ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

シツケの事…

セナを育てている時から思っていたことがあった。
散歩で公園などに遊びに行くと、いろんな犬が来る。

でも、必ずと言っていいほど、その中に無差別(?)にマウンティングしてくる奴がいて本当に嫌だよね~。

そうゆう飼い主にかぎって自分の犬をノーリードにして放ったらかしにしているんだ~(^-^A
私にしてみれば「どうして~?」って思うけど・・・・・

ウチはセナに関してもピースにもシツケを厳しくしてるんだけど…野放し飼い主にかぎって「そんなに厳しくしたら可哀想よ」とか言うのよね~。
昨日も公園で体重40キロのラブにピースは何度もマウンティングされてしまい飼い主さんは「〇〇ちゃ~んダメよ~」というだけ…(=o=;)何もしようとしない。
ピースはまだ9ヶ月なので他の犬に嫌といえないのに・・・・・・・・・・


キレた!


私が・・・・・(`ε´)
いきなりヤクザになってしまい「オラ~~ッウチの娘になにするの!オラ~オラ~ッ!ヤメンカイ」と言いながらラブのチョークチェーンを片手で持って持ち上げ「グェッ」ってなるまでシメてやったんだけど、また来るんだよね~(~o~;)
(*+_+)ノ…


シツケ教室に来る犬の中にもマウンティングする犬いるけど、飼い主さんは厳しく怒ったりしてる。
それが当たり前なんではないんでしょうか?
シツケに関する考えかたは人それぞれだけど…
マウンティング飼い主曰く、「ウチは厳しくシツケしてないけど、イイ子なの~。レトリバーは大人になったらオトナシクなるしね~」って・・・・・
それでイイ子なの?
自分で犬をコントロールもできないのにノーリードにするなっ!つーうの!!

犬を自由に好き放題にさせるのは構わないけど、話しに夢中になってウ〇チしているのも気付かないでいるし…
他の犬のボールを取って返してくれないのも気付かず…
そんなに話しがしたいなら一人で来れば?って思っちゃう。


犬の中には自分のボールでしか遊ばない子だっているし、嫌な事されても怒れない子だっているのに・・・・・
無関心飼い主が多い事が残念でまたらない。


ここの所涼しくなったので銀牙とピースは屋上で遊びました♪




d50c6101.JPG「ママ~!もっと広い所で遊びたいよ~!でも銀ちゃんと遊べるから我慢するけどぉ」byピース



7b8e83b1.JPG「ポックンは弱虫だから公園なんて行かないで屋上で遊んでる方がいいけどセナお姉ちゃんと河川敷行ったときは楽しかったなぁ」by銀牙



dfbfb2d5.JPG
471d5ec4.JPG

「ママ~!アタシも銀ちゃんと河川敷行きた~い。ダメ~?・・・一人で走るしかないかぁ…U・ェ・U」byピース


ピーちゃん、もう少しお利口になったら銀ちゃんと遊びに行こうね♪♪



cbb6704e.JPG「はぁ~い。頑張ってお利口さんになるよ♪」




ps:私の知り合いの方のワンちゃんは他の犬にイジメられてお腹を出したのですが、そのお腹を噛まれたそうです。
性格の悪い犬を作り出すのは飼い主なのではないでしょうか!?(全てだとは限りませんが・・・)

セナままの愚痴でした。m(__)m
スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月命日…☆ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | マイブーム♪♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
