ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日はシャンプー♪

ピース地方、ここ何日か夕方から、雨や雷があったりで早めに散歩をすませて、ピースをシャンプーする事にしました。


『花菜パパさん』のblogで知り合った『nayo』さんがアレルギーに苦しむワンコのために作ったシャンプーです♪

ピースもアトピーで痒みと闘っている事を知りnayoさんが、ご親切に送ってくれたのです。
やっと、ピースの炎症も落ち着いてきたし、私にも時間の余裕があったので早速お風呂ターイム♪♪♪




af66b57c.JPG
【ワンズハーツ】の「Rera」オールインワンシャンプーです(^-^)v



どんな使いごこちなのか楽しみぃ~(^^)




3c7a08a0.JPG
リンスインなので、洗う時間もいつもより短くてすみましたよ~

タオルでよーく身体を拭いて、ピーちゃんのバスローブ姿
(^∇^;)




39e6eb0d.JPG
ファンヒーターの前にいるだけで顔の毛が乾いてきていますょ
わかるかな~!?




どんな仕上がりになるのか楽しみにしながらドライヤーで乾かしていくと…とにかく乾くのが早い!




0d86bdcc.JPG
いつもの半分くらいの時間で乾いてしまいました~\(^O^)/

毛がサラサラツルツルですょ~


ピーちゃんは乾かす時、いつもジッとしていないのでリードで繋いでしまうので拘束時間も短くてすみました。
お尻、お股の毛もすぐに乾いてしまいフッサフサ~(*^▽^*)


問題の足の指の間もスッキリして綺麗に乾いています。

これって、お散歩が終わってから足だけあらうのにも便利ね(o^-')b




357a6c0d.JPG
「今日はママに怒られる回数も少なかったょエヘッ♪」




1763bbcf.JPG
仕上がりはどうですか~!?
サラサラなのが伝わるかなぁ…
まっ、部屋の中だし写真なので本当のサラサラ感やツルツル感が伝わらないかもしれませんねぇ


すでに、シャンプーを終えてから数時間がたちますが…身体を痒がらない気がします。

いつも、シャンプー後に身体をカキカキしていたのが気になっていたのですが…(^-^;)




77b8eb4e.JPG
尻尾がフワフワでーす♪




3a987d96.JPG
ピーちゃん、カユカユが出なくなるといいねぇ~(*^▽^*)

お留守番の時、もうエリカラするのは嫌だよね!?(^-^;)



【ワンズハーツのこころ】
http://blog.m.livedoor.jp/wans_hearts/index.cgi

http://ecz.jp/wanshearts/





nayoさん、シャンプーとてもいい感じです。
本当に感謝してます♪ありがとう(*^o^*)v

これから、ピースの痒みが落ち着く事を願いながら、また報告させていただきますね♪

ちゃこちゃんも大変でしょうけど頑張ってください。

ウチも頑張ってシャンプーしますね~(^-^*)




155f0477.JPG
「ポックンもシャンプーしてよぉ」



別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<病院へGO♪ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | 銀牙の悩み…☆解決>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
