ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

忘れていたカメラの中

3月3日はピースがうちの子になって2年目になりました

昨年の年末に忘れていたカメラを見つけたので現像にだしてみたのです

そのカメラにはピースの赤ちゃんの頃の写真がありました









p1
生後3ヶ月です。









p2
まだまだ赤ちゃんで可愛かったですね




p4
こんな可愛い時があったんです。なんだか、うっすらとしか覚えていないのです・・・・・









p3
私はこの頃、セナを失った悲しみの中にいたんです









p6
そして、この可愛いピースを心の底から愛せずにいたのです









p5





p7
でもピースは私に愛されたくて必死だったのかもしれませんね









p8
今思えば、私の所にくるために生まれてきてくれたのに・・・・・
きっと寂しかったんだと思います









p9





この小さなピースの写真をみて涙が止まりませんでした
だってこの頃の私はピースの事を真正面から見ていなかったのですから・・・・・








p10
でも今は大好きだと堂々と言えますよ
あの深い悲しみを乗り越えさせてくれた子ですから
ピースがいなければ、こうしてブログもやっていなかったと思います
そして、悲しみも乗り越えられなかったと思います
今はピースに感謝しています。





「ありがとう!ピース  うちの子になってくれて本当に感謝しています
これからも、ずっとママのそばにいてね♪」
別窓 | | コメント:25 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ピー♪ポー♪コンビ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | 気持ちいいねぇ~>>

この記事のコメント

hana-rinaさん

はじめまして~
コメントありがとうございます
おっ~、ゴルパピ共通点ですね
最初のゴルちゃんは一年しか一緒にいれなかったなんて…でも、素晴らしいじゃありませんか可哀想な子を助けてあげられてるのですから!
きっと最初のゴルちゃんも今のゴルちゃんも、可愛いパピーだったと思います
どんな理由にしろ、信用していた飼い主さんから離れて寂しい思いをしてた子ですから第2の人生(犬生)hana-rinaさんの元で幸せに暮らしているのでしょうね

こちらこそ、気まぐれ更新のつまらないブログですが、また遊びに来てくださいね。
そして仲良くしてください

私もそちらのブログに遊びに行かせていただきま~す
2008-03-15 Sat 17:38 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はじめまして、こんにちは♪
ウチもゴールデン飼ってます!実家でパピヨンも飼ってます。
何か共通するものがあるなぁ~と思って書き込みしました。
ゴールデンは2匹目です。一匹目はウチに来て1年で亡くなりました。病気ですが・・・
もう手遅れでしたので、何もしてあげられませんでした。
そして、悲しみの中同じゴールデンをまた引き取りました。
そうです。2匹とも里親で・・・
だから、小さい頃を知りません・・・
小さい頃はどんなに可愛いかったのか?
わからないですが今は愛情をもって育ててます。
そして、記録を残したくて最近ブログ始めました。
良かったら、お友達になってください。
よろしくお願いしますm(__)m

2008-03-15 Sat 16:00 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
ぽんちゃんさん

友達がピースが来た日にカメラを買ってきてくれたのですょ
いつも携帯のカメラで撮影していた私はこの使い捨てカメラの存在をすっかり忘れていたんです。
でも、ちゃんと撮っていたんですね…たぶん、半分は友達が撮ってくれたのだと思います。

セナのいなくなった大きな穴は、すぐに埋まるものではなくって、ピースが少しだけ埋めてくれたのかもしれません

セナはセナ、ピースはピースとして接していきたいです。

ピースはとても興奮性だけど、いい子に育ってくれてるのでね
まだまだ悩みもたくさんあるけど、少しずつ、いい関係を築いていけたらなって思っています
2008-03-11 Tue 00:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
花菜パパさん

私も同じような、お話を聞いた事があります
しつけ教室に来ていたゴル飼い主さんも2代目がハイパーで、こんなはずじゃと思ったらしいです。訓練士さんも、みんな2代目で前の子と違うって言うんだよねって(苦笑)

そうですよねピースがウチに来たのも偶然ではなく必然なのかもしれませんねぇ。
これからも、もっと仲良くしていきたいと思いまーす
2008-03-11 Tue 00:32 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ガーシュウィンさん

ピースのイニシエ可愛いですか
でもイニシエと言っても2年前の写真ですけどね

ガーシュウィンさんのイニシエも可愛かったですよ~
2008-03-11 Tue 00:25 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ヒマさん

そうなんです3月3日がピースがうちに来た日なんですよ
赤ちゃんの頃は可愛かったんですね~(笑)
でも…ヒマさんの言うとおりピースがいたから元気になれたのだと思います

セナちゃん天国で安心してるのかなぁ
今はそれが一番の望みです
2008-03-11 Tue 00:21 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こんなかわいい写真が忘れらていたんですね!
フワフワだったんですねー。耳が大きめでかっわいいですね~。
ピースちゃんは、ママさんのぽっかり空いた寂しい気持ちを、徐々に埋めていってくれたんですね。
これから、もっともっといい関係になれそうですね♪
2008-03-10 Mon 15:54 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
二代目で迎える子は ハイパーなんだって、
誰かのブログで読んだ事があったような・・

先にお空に向う子が 飼い主さんがいつまでも寂しい気持ちでいられないように ハイパーな子と巡りあわせるらしいよ!

ピーちゃんが セナママのところに来たのは セナちゃんが繋いだ赤い糸!

これからも 仲良くね♪
2008-03-09 Sun 00:05 | URL | 花菜パパ #1wIl0x2Y[ 内容変更]
そんなお写真引っ張り出すと、
 このコのイニシエ、 の可愛いこと!^^

たまには いいですね。
自分のイニシエは みたくないけど。(笑)
2008-03-08 Sat 11:08 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
3月3日 ひな祭りが記念日なんですね^^
赤ちゃんピーちゃん、かわいいなぁ~
ピースちゃんのおかげで元気になったセナママさん、
セナちゃんもきっとお空でやっと安心できているでしょう^^
2008-03-08 Sat 10:39 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
ポーリー母様

ピーちゃん可愛かったんですよ~
私の心を癒すために、そして支えるために来てもらったのですが…
友人に「ピースはあなたに可愛がられるために来たのよ」って言われました。
そうなんですよね!ピースには私しか頼る人がいないのですから。
今はセナもピースも、とても愛おしいです。
こんなピースでも、いつか私の一番の味方になってくれるんでしょうね

セナは私の叔母のところに夢で出てきてるみたいです。
一度も会った事のないのに…
私の関わりのある人たちを守っているのかもしれませんね
2008-03-06 Thu 01:16 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はなのママさん

こちらにコメントありがとう
とうぶんmixiには日記を書かないと思うので、こちらもたまに覗いてくださいね

私はセナを亡くしてから、もう犬は飼わないと決めていたんです。
でも仲の良い友人が私の悲しんでる姿を見て、もう一度飼ってみたら?って勧めてくれたんです。
悲しみも癒えてないし心の準備もないまま、ピースに一目惚れして迎えてしまいました。
確かに少し早かったのかもしれません。
あの時の私の事をピースは、わかってくれてたのでしょうか?
いろんな心の葛藤がありましたが、私もピースとの絆をもっと築いていけたらいいなぁって思っています
2008-03-06 Thu 01:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
レオママさん

そうだね~ピースは自分を見て欲しかったんだろうね…
だから血便とか出ちゃったのかも

今は長いトンネルからやっと抜け出したような気がするし、これからはピースの事もセナと同じくらい可愛がっていこうと思ってる~
2008-03-06 Thu 00:54 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
らんあすさん

ピースも赤ちゃんの頃は可愛いかったんですよ~(親バカ)

私には、歴代の犬たちや銀牙もいますけどピースには私しかいないのですよね。悲しい時に、そばに居てくれたピースをもっと可愛がっていきたいと思います。
2008-03-06 Thu 00:48 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
パママさん

ピースって今、体が小さいけど手足は大きかったですね

パンプくん小さい時はハイパーだったのですね!?
ピースもかなりのハイパーでしたよ~まっ、今でもですが(^_^;)
そっかぁ…パママさんの場合は思い出す暇がなかったんですね。
私はね…ピースを迎えるのが早すぎたせいか、振り回されると言うより、どうしてこんなに違うの?って戸惑ってばかりでした。
うちも今はセナが居た頃の生活に近づいてきたような感じがします。
これからは何気ない1日だけど大切に過ごしていきたいです。
あっ!でもピースはセナを超えられないと思います(苦笑)
やっぱり、セナがNO1です。
2008-03-06 Thu 00:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
チビ姐さん

ピース、結構ムクムクしてました~
そうですね…ピースがいなかったら今の私もなかったでしょうねぇ
すべてピースのおかげかもしれません。
虹の橋にいるセナはホッとしているでしょうか!?
2年たって元気になれたような気がします
2008-03-06 Thu 00:31 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
hidenabeさん

今は、可愛くてたまらないです
セナと過ごした10年って、あっと言う間だったので、これからの日々をピースと銀牙と大切にすごしていきたいです。

ピースがそう思ってくれてると嬉しいです
もしかしたら「もっと遊びに連れて行って~」と行ってるかもしれませんが(苦笑)
2008-03-06 Thu 00:25 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピースちゃぁん、ほんとに可愛い~~♪♪
大切な大きな力を担って星のもとに誕生したのですね、ピースちゃん。
私はほんとに、ワンやニャンの不思議をとても信じています。
セナママさんはほんとに優しい方です、ひとつの心まっすぐに。。
セナちゃんもピースちゃんもちゃんとわかってくれていますね。。

ほんとに、愛おしいわが子たちですね。

2008-03-03 Mon 23:38 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
ぬいぐるみ状態のピースちゃん、可愛い♡
こんな可愛らしい時期を、正面から見られないほど、
セナちゃんを失った悲しみが大きかったのですね。
そんなバベルさんの気持ちを、ピースちゃんはきっとよーくわかってると思います。
私も、まるとの絆を、もっともっと深めていきたいです。
2008-03-03 Mon 23:29 | URL | はなのママ #-[ 内容変更]
ピースちゃんはじっと我慢して いつかママさんが自分に振り向いてくれる日を待ってたんだと思うなぁ~
この時はセナちゃんへの思いで一杯なのは当然だと思うし・・・
でも 分かるなぁ~ この時のヒースちゃんの気持ちを思うと泣けるママさんの気持ち
これからその時のぶんまでたくさんピースちゃんに愛情注いで挽回だぁ~(^◇^)
 
2008-03-03 Mon 21:28 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
ピースちゃん可愛いですね。
ピースちゃんもママさんのそばにいたいと思っていると思いますよ。
2008-03-03 Mon 21:27 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
モコモコピーちゃん大きなオテテで可愛かったんですね~
うちは、あまりにハイパー君で
振り回されっぱなしでマックスを想い出す間がありませんでした。
今、こうして落ち着いていい子になったパンプといると
思い出しますね。
何気ない1日を大事に過ごしていきます。
パンプもマックスも同じ位いとおしいです。

2008-03-03 Mon 20:44 | URL | パママ #-[ 内容変更]
ムクムクころころ、とっても可愛いですね~^^
ピースちゃんの存在があったからこそ今のママさんがいて、
ピースちゃんも大事にお世話してもらって元気いっぱいに育って…、
セナちゃんもきっとママが元気になってほっとしていますね。
2008-03-03 Mon 17:28 | URL | チビ姐 #-[ 内容変更]
今はママさんの愛情をめいいっぱい受けて過ごしているわけですから、ピースちゃんは、それで十分だよっ!って思っていると思います!
2008-03-03 Mon 16:25 | URL | hidenabe #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 13:37 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
