ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

また雪が降ったよ♪

今日、東京にまた雪がふりました~



10










いつも日曜日、お仕事のママは通勤なのでお休みらしいよ~
(ズル休み!?)
なので・・・・・屋上へ連れて行ってもらいました~

ママは、ピーちゃんのことシャンプーしたばかりだからって、嫌いな洋服を着せられちゃったんだよね~









4
うわぁ~すごい!!なんなの?これ?白いわ









2
足が~冷た~い









5
ママが白いボールみたいな物を作って投げてくれたけど
どこ?どこ?どこへ行っちゃったの~??









6
ホリホリしても無いの~










8










7
雪って不思議

ママが滑ると危ないからって、走らせてもらえなかったけど・・・・・
ピーちゃん、少しだけ楽しい気がするよ









あれっ?寒いからもう帰るって言ってるよ




9
でも何か見つけちゃったよ~これ欲しいのに・・・・・
もっと遊びたいな~
また降るかなぁ?雪










お部屋に戻って足拭いて貰って、これからお昼寝するんだ~



11
夢の中でセナお姉ちゃんと雪のお話するんだ~
ママ!!邪魔しないでね
スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっと違うんじゃ・・・ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | SENNA・・・三回忌>>

この記事のコメント

調べてくれて、ありがとうございました~m(_ _)m

やっぱり、無いですよね…

もし良かったら、ポーリーちゃんとお揃いで洋服見つけませんか~?
遠い親戚だけど、ルルちゃんとポーリーちゃんのお揃い見てたらピースも仲間に入れて欲しくなっちゃいました~
是非とも、よろしくお願いします('-^*)
2008-02-17 Sun 01:01 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
レインコートを調べてみました~。

コートの裏に気がつかづにいたタグがついていて、
「おぉ!ラッキー!」みたらば、なんと私も大すきの店「マザーグースの~」だったんです。
驚きました。早速、問うたらやはり、今はないですとのことでした、、ガックシ。。
せっかくピーちゃんとお揃いができたのに・・・。

そうですね、可愛いレインコートきっとみつかると思います。「これは」と思うものをみかけたらお声かけますね(^^ゞ
2008-02-15 Fri 23:36 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
今年になってから、半端な雪が降りますね~

ウチの場合、犬より私の方がテンション高くなりますが(笑)ピースはまだ本当の雪の楽しさを知らないようです

そうそう!寒いといってるけど、もうすぐ春だし、夏は暑いし大変ですね

ウチは雪が降っても私がスニーカーなので散歩にいけないのが残念です
ガーシュウィンさんは東京ですか?私は和光市に近い東京に住んでいます。
もし近かったら、こんど耳の下のモッサモッサの毛のカット教えてくださいませ~(・ω・)/
2008-02-12 Tue 01:00 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ホントによく降る今年の冬ですこと!
 犬はいいかもですけど、
 人間は足場が寒くて溜まりませんよね。^^

まあ、あの喜びをみると、許しちゃうんですけどね。

 ”寒い寒い”いってると、  もうすぐ
 ”暑い暑い”って 言う季節が到来ですものね。

ワンが喜ぶのが 一番ってことに しとこか。^^
2008-02-10 Sun 10:31 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
あのコートすごく可愛くて気に入ってしまいました

一年か二年前の物だと、たぶんもうありませんよね~
もし、似ている物を見つけたら教えてください


ポー母さん、黒い長靴ですか!?・・・・・・
私だって、とにかく寒くない格好です。だから、そのままではオシャレなカフェなんて絶対に行けませんね(^o^;)

また雪が降るかどうかもわかりませんが長靴購入、検討中で~すf^_^;
2008-02-08 Fri 01:31 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こちらのブログへ来ていただいて、ありがとうございます。

3回忌を迎えました。私も、今でも会いたいです。
季節ごとに思い出す事がたくさんありますよね~
昨年のクリスマスは私にとっては、まだまだ辛い思い出しか出てきませんが…
雪はセナが大好きでしたのでセナの一生のうちに降った雪の思い出が鮮明に思い出されます。
春にも夏にも秋にもたくさんの思い出がありますね。
懐かしいです。
私も、あの日に帰りたいって思う日があって泣いてしまう事もあります。
思い出は色褪せずに私たちの心の中にあります。

昨年より今年、今年より来年と少しずつ時間をかけて、また違った感覚で命日をむかえるのでしょう。ってか、そうでありたいと思っています。
今は会えないけど、いつか会えるから、絶対に会えると信じていきたいです。

さらちゃん、生まれ変わってさらちんさんの所に来る準備しているのかもしれませんね


ピースはまだ雪遊びの本当の楽しさをわかっていないみたいですね…
そうそう!何度か経験しないと…
いつかセナのように雪の中で走ってほしいです。

良かったら、また遊びに来てくださいね。o(^-^)o
2008-02-08 Fri 01:21 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こんばんは(^-^)ポーリーのレインコート、とっても気にいってもらって嬉しいな~(#^.^#)
これ、ほんとに簡単カッパで、私も気にいってます。なんたって、簡単です脱いだり着たり。。
なので、ピーちゃんにもお勧め。

ネットオークションでね、ほんとにお安く買いました。
¥1200位だったと思うの、無メーカーなんですよ。
背中の「レスキュードッグ」とローマ字が入ってます。
買ったのがかれこれ1,2年たつから、今もあるといいのだけど・・・ちょっと調べてみますね。。待っててね~♪

そして、雪用のくつ(^_^;)ないですないですぅ。
私は、長靴です、普通の・・・しかも・・・黒いゴムの(爆)
私の冬の散歩スタイルは、とても恐ろしくてお見せできないわ~。ただただ、もの凄いです。防寒&雨よけ完璧ですから~(*^^)v
2008-02-07 Thu 01:14 | URL | ポーリー母 #-[ 内容変更]
セナママさん 
先日はブログにコメントをありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。

セナちゃんの3回忌も済んだのですね。
私もいつまで経っても会いたい思いで一杯です。
この雪でも、思い出すことがたくさんあって、懐かしく感じています。
家の中からじっと雪を眺めている姿。鼻をこすりつけているので、息をするたびに窓のガラスを曇らせていたこと、
外に出れば、まさに歌の如くにハイテンションで楽しそうに走り回っていたこと、
お腹と脚の飾り毛に雪だまを沢山つけて、重そうに走っていました。
たまたま通りかかった知らないおじさんにとびついていったこと。←いけませんね・・・
そんなことを思い出しては、ウルウルしてしまいました。

ピースちゃんも何度か遊んだら雪って楽しい♪ってわかるよね。
雪だまだらけになるまで遊んでね。

また来ますねl。
2008-02-06 Wed 23:42 | URL | さらちん #Yn92YVjk[ 内容変更]
お部屋に戻ってから、熟睡してたからねぇ…
もしかしたら、セナと会っていたかも

やっぱり、東京の雪はビチャビチャでダメね~でも、そんな雪でも降ると嬉しいですよ~
たまにしか降らない雪だからね~
2008-02-06 Wed 13:17 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また雪降りましたね。
ピースはまだ雪の楽しさが、わからないみたいですよ~
不思議そうに見てましたからね(^o^;)飼い主の方がワクワクだったかもしれません(笑)
ウチもセナのおさがりのコートを着せたかったんだけど、面倒くさがりやのセナママは袖口のゴムの入れ替えをしていなかったので着せられませんでした。
そのままきせると、デンチュウでゴザルになっちゃいます(笑)

私には見えないセナだけど、ピースは密かに交信してるかもしれませんね~
2008-02-06 Wed 13:12 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピースちゃん セナチャンと夢の中でお話できたのかなぁ?(^^)
べちゃべちゃな雪だから ちょっと北海道の雪とは違うねぇ~
でも 一年に一度雪に触れられると嬉しいよねぇ
2008-02-05 Tue 20:16 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
降りましたね~
ピーちゃん、大喜びのようで・・
雪に赤い洋服が映えて可愛いワ。
パンプは訳がわからず小喜びしていました。
マックスのカッパを着させてみたんですよ
がっちり+おデブのマックスにく比べたら
パンプ、貫禄ないので少し余りました(^^ゞ
「なんだこりゃ?」と言う顔をしていましたが
嫌がりませんでした。

ピーちゃん、セナちゃんと交信できたのかな?



2008-02-05 Tue 17:25 | URL | パママ #-[ 内容変更]
少しだけ積もりました~
東京では、こんな雪でも大騒ぎです
ピースは前回より興味を示していたみたいですよ~♪

らんあすさんまで~ずる休みじゃないですったら~

でも遊びたくなりますけどねf^_^;
2008-02-04 Mon 23:25 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
今回もまた降りましたね♪
欲を言うと、もっと積もって欲しかったけど
ポーリーちゃんは河川敷へ行ってきたのよねポー母さんは雪用の靴、持ってるの?私は持ってないのでスニーカーなんです。公園行きたいけど、着いた頃には足がグチュグチュになっちゃうな(-.-;)

買おうかな…長靴…
ピースの洋服は、あり合わせの重ね着ですよ~ポーリーちゃんのコート可愛くて、ピースにも欲しくなりました。良かったらメーカーを教えてくださいませ(^-^)

今度、雪が降ったら、セナちゃんに教えてもらったかが、わかりますよ~きっと。
2008-02-04 Mon 23:20 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
本当に、ずる休みじゃないんですよ(汗)
車通勤の人は事故などがあったら大変なので休まされるんです。
車も雪の装備してませんからね~
ってか、必要ないと勝手に思ってます。
そうなの!雪玉作って投げてあげたら、セナならパクッとしてたけど、ピースは見失ってしまいました~(=^▽^=)

夢ねぇ…たぶん走り回ってる夢でも見てたかも!(笑)
2008-02-04 Mon 23:10 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また降りましたね~♪
東京の雪は水分が多いので、すぐにビチャビチャになっちゃうのですけど、ピースは積もった雪を不思議そうに見てました。
洋服は汚れると嫌なので重ね着させてしまいました~(苦笑)
私は車で通勤しているのですがスタッドレスとか、はいてないので行けなくなってしまいます。
東京はあまり雪がふらないので、たまに降ると仕事に影響するけど…嬉しいです(笑)
2008-02-04 Mon 23:03 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また雪が降って嬉しいで~す

前回とは、また違った反応でしたね。
少しだけど積もったからかなぁ~
やっぱり積もった雪に興味がありましたからね~♪
屋上で滑るのでリードに繋いでましたが自由にしたらどうなるのかなぁ…
ピースもハイパーになること間違いなしですね(笑)
私には、わからないけど、セナとお話ししてるかもしれませんね。
ピースにはセナが見えてたりしてね(怖っ)
2008-02-04 Mon 22:55 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そちらも雪積もりましたね。
ピースちゃん雪遊びは楽しめたのかな?

ママさんはずる休みしたんですか?遊ばせたくなりますもんね。

2008-02-04 Mon 07:54 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
ピースちゃん、今日の雪はまたすごかったね。いっぱい降ったもの~、ポーリが走ってる時ポ母は「ピーちゃん遊んでるかなぁ」って思ってました。ママのお休みやったぁ、嬉しいね。
ホントお洋服可愛い、とってもお似合いですね(*^^)v雪玉どこに消えちゃったのか、セナお姉ちゃん教えてくれたねきっと(^-^)
2008-02-03 Sun 23:19 | URL | ポーリー母 #-[ 内容変更]
こんな大雪の日はズル休みに限るよね~(^O^)
うちのパパも半日で帰ってきましたもん♪
ピーちゃんも雪玉作ってママと遊んだのね^^
そうそう下に落ちると消えてなくなっちゃうのよね~不思議(^^)
どんな夢が見れたかな?幸せな夢がいいね^^
2008-02-03 Sun 22:09 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
雪、降りましたね~。
ピーちゃん、尻尾が喜んでるみたい!
Tシャツと、ベストとてもおしゃれですね。
ママは雪が降るとお休みになるのかな?
ぴーちゃん、雪っていいね!
2008-02-03 Sun 21:06 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
また雪積もったんですね~。
前回よりピースちゃん雪好きになってるんじゃないですか?
ホリホリしても白いボール出てこなかったみたいだけどね、、!
お昼寝してセナお姉ちゃんと夢の中でお話できてるかなーピースちゃん。
雪の楽しさ、うーんと教えてもらってね!!
こっちは雪あまり積もりません。
あばれ犬がよけいハイパーになる恐れあり、ですからまっいいですけどね。
2008-02-03 Sun 17:22 | URL | ぽんちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
