ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

もーいや~ん


あい変わらずマイペースな更新のセナ家です

ピースはヒートが始まり
アレルギーがでたり毎日が可哀想です

無題

こんなになってます




005_20090226030634.jpg

銀「我慢しないとママに怒られるよ」










そんなある日。。。。。

090209_1817~0001-0001





090209_1817~0002-0001

良かったね♪ピーちゃん









090210_1724~0001-0001





090210_1723~0001-0001

たれ「ボクが遊んであげるニャ」









090210_1719~0003-0001

たれ蔵はピースが大好きだし
ピースもたれ蔵が大好き。。。。。いいことだよね♪




早くアレルギーが治ってヒートが終わってスッキリしたいね。。


シャンプー大変だけどママ頑張ります




008.jpg

ピー「あぁ~~あ、いやんなっちゃうなぁ」



ピース我慢だよ!!がんばれ





別窓 | | コメント:28 | ∧top | under∨
<<バッカじゃないの!? | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | SENNAちゃん>>

この記事のコメント

お久しぶりなのに
お返事おそくなりました

ピースのカユカユは、かれこれ2年になるんですょ

そうなんです
家族が増えてしまいました
動物園状態でーす
たれ蔵は公園で拾い、ラフは飼い主に飼育放棄されました
ラフは里親さん探していたんですが…
もう諦めてます
それに情が出てきてしまったし

よっぽどミニピンが大好きで大切にしてくれる方じゃないと渡せなくなってしまいました。

こんな家族…セナは見守ってくれているんでしょうね

あのニコニコ顔で
2009-03-10 Tue 04:10 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

そうなのヒートになるとカユカユが、お股まで広がってしまうの
もう見てるだけでも可哀想なくらいなんです

たれ蔵、ニャンコと思ってない
あると思います(笑)
2009-03-10 Tue 04:01 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

今は、もう取れたのですが…またカユカユが復活してきてるみたいです

お仕事の方は最近、少し楽になったんですが、体調がイマイチで
もう年なのかな

ポックンはめっきり年をとってしまって若者たち(ピース&たれ蔵&ラフ)が騒ぐと起こってばかり
鬱陶しいのでしょう

あはッビヨヨ~ンって伸びるオモチャでーす

ピース、早く良くなるように頑張りますね
ありがとう
2009-03-10 Tue 03:56 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

あらまロンアルドくんもアレルギーなんですか!?

ピースの場合は季節関係ないみたいなの
そうそうワンコが元気じゃないと飼い主も辛いしストレス溜まりますね

それ以上にワンコの方がストレスあるんだろうけど

ピースはたれ蔵に何をされても怒らないんですょ
だから、ピースはたれ蔵にナメられてます

でも、それで丸く収まるならね
いいのかなぁ

ロンアルドくんもお大事にね
2009-03-10 Tue 03:48 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

かれこれ2年カユカユなんですね

うんレオママさん、北の大地から願ってね

ピースもママさんの願いを感じてるはず
2009-03-10 Tue 03:41 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

ピース、今回は肉球の間が真っ赤でグジュグジュになってしまい、ビッコ引いてしまいました

でもたれ蔵やラフと遊んだり、オモチャで遊んだりすると気が紛れるみたいです

シャンプーは大変です
ラフのような超短毛ならねぇ楽なんですけど

飼い主はアンテナ&靴下姿を楽しんでますが~(苦笑)
2009-03-10 Tue 03:36 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりましたブヒ(笑)

ダブルパンチは辛いみたいですね
本当に可哀想で

飼い主的には写真とったりして楽しんでいるんだけど
ピースには迷惑だよね

あらっピースもブンブンしま~す。
セナよりは、しない方だけど

もぉ~~シャンプーたいへ~ん

早く落ち着いてくれるといいなぁ
ってか治って欲しい

たれ蔵、武士みたい?私には、ヤ〇ザかチンピーラにしか見えないけど(笑)

ウチはね、たれ蔵がケージから出てる時はラフはハウスさせてます

2匹を一緒に出したら、どうなるか想像できないくらい怖い

またまた、チョメチョメ(笑)これって久しぶりに聞いたよ~
まだ確定じゃないので、遊びましょうね
2009-03-10 Tue 03:30 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

ピース、アレルギーみたいです
次回はアレルギー検査の予定なんです。
とりあえず、抗ヒスタミン剤と抗生物質を飲みましたが効果は微妙かな

あとは、マメに薬用シャンプーで洗うしかないみたい

そうそうたれ蔵、ちゃんと猫になってきました

赤ちゃんの頃はドブネズミみたいだったけど(笑)

たれ蔵は目が開いた時から犬を見て育ちましたからね~
あまり抵抗は無いみたい

でも、よその犬は嫌いみたいですよ~
2009-03-10 Tue 03:17 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

うさこさんと同一人物ですよね!?
(間違ってたらゴメンナサイ)

アンテナしてても何でもできるんですよ~
だから少ししか意味ありませ~ん

靴下可愛いですか?
写真撮影の後、2分もかからず脱いでしまいましたぁ
2009-03-10 Tue 03:10 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

ヒートとアレルギーが重なると本当に可哀想でね

今は、やっとアンテナ外れましたがまだ痒がっています

ところで
チョメチョメって~(笑)

まっ!今はまだ微妙だけどね
その時は楽しみにしていてね

たれ蔵のヒゲもっこりω (笑)

もぉ~何もかも可愛くて、たまらんですわ(親バカ)

ピースもたれ蔵も仲が良くて助かってるし、いつも笑わせて貰ってます
2009-03-10 Tue 03:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
初コメなのに
お返事遅くなりました

首の輪のような物はエリザベスカラーと言うものなんです
またの名をエリカラ。
パラボラアンテナともいいます

最近のワンコは人間の病気、全部あるんですよ~
アレルギーは現代っ子に特に多いみたい

銀ちゃんの足は舐めてしまって毛が赤くなってしまうんだよね
これもストレスだと思われます

本当にペットが健康でなければペットから癒やしはもらえませんね

健康管理が大変で逆にストレスが溜まりますから

リンクの件は宜しくお願いしま~す

私はもう勝手にリンクさせてもらってますが
2009-03-10 Tue 02:55 | URL | AKKOの妹 #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

やっぱり、ドンヨリ顔

でも、あのオモチャでご機嫌になりましたょ~
ありがとうね
2009-03-10 Tue 02:46 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事おそくなりました

ピース、またエリカラ生活になってしまいました

もう2年も苦しんでいるんです

早く治してあげたいけど
なかなかねぇ…

でも、もう慣れたものでエリカラつけても、オモチャであそべます
そして、手も足も舐められるんです

とにかく早く治してあげた~い
2009-03-10 Tue 02:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
と~っても、と~~ってもお久しぶりですぅ~
ピーちゃん、アレルギーになってしまったんですね。。。
ん~~、かゆかゆ可哀相ですね。
早く良くなるといいですね~
御無沙汰している間に家族が増えてましたね(^^)
たれ蔵くんはピーちゃんと仲良しさんなんですね~♪
銀ちゃんも相変わらず可愛いわ~

↓セナちゃんの命日だったんですね。。。
動くセナちゃんに会えてなんだか嬉しいです~~(^^)
お空から、いつもいつもセナママさんを見守ってくれているんですね。。。
なんだか感動しちゃいました。。。
2009-03-06 Fri 18:18 | URL | 華まま #vihThKLg[ 内容変更]
かなり・・・出遅れですが~
ピーちゃん、可哀想に
ヒートでダルダルなのにかいかいもひどくてエリカラ生活なのね
早くカイカイがよくなるといいね。

タレちゃんとは、なんだかいいコンビね♪
もしかしたら、ニャンコと思ってないかもね(笑)
2009-03-06 Fri 13:54 | URL | ごんすずりんママ #-[ 内容変更]
ピースちゃん、エリカラとソックスだったのですね。
辛かったね~。
ヒートがまだ1週間位ならもう少し憂鬱日が続くのかな?
可哀そうに(;O;)早く治って欲しいです。
セナママさんも大変ですね。。
看病とシャンプーの日々お仕事と、、
ママさんも体調崩さぬように大事にしてくださいね。
 
いつみても、ポックン銀牙くんはお人形さんのように可愛いくて、とっても若々しいですね。そんなある日のピーちゃんもとっても嬉しそうだよ。青いヘビさん?のおもちゃかな?
可愛いおもちゃですね♪ビヨヨ~ンて伸びるのかなぁ。

ピーちゃん、早く良くなりますようにお大事にしてください 
e-466
2009-03-04 Wed 02:08 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
ピーちゃん、辛いねー。
ロンアルドも凄いアレルギーなんだヨ。
目に出るタイプなんだけど。(目が真っ赤)
冬は乾燥するから出やすいんだよね。
ピーちゃんが元気じゃないとママさんも辛いですね。
早く良くなりますように!

たれちゃんと仲良しになれるピーちゃん、気持ちが優しいいい子ね~♪
2009-03-03 Tue 23:26 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
あれれれれ~ ピースちゃん 大変だぁ~i-230
痒いのはほんとに可哀想・・・
早く良くなることをレオママも願ってるからねぇ
ちゃんと我慢してるピースちゃんだから 早く治るよ

2009-03-02 Mon 18:18 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
ピースちゃん、つらそうですねー。
でもおもちゃ、振り回してくれて少し安心、たれちゃんと仲良くタッチしていてもう一つ安心しましたv-238
こんな状態でシャンプー大変ですねー。
ピースちゃん、ママさんファイト!!
でもつらそうなんだけど、靴下姿と首の輪っか姿もなんとも言えずかわいいですよ♪

2009-03-01 Sun 22:56 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
ヒートにカイカイでダブルパンチだねぇ(´Д`)
ピーちゃん的には鬱陶しだろうけど、
パラボラ&ソックス姿が可愛いわ♪
オモチャ良かったね~☆彡
パラボラのまんまブンブンして楽しそう~
てか、ピーちゃんもブンブンするんだね(=^▽^=)

シャンプーはママが大変だと思うけど
ここで踏張らないとね^^;
マカイも3歳過ぎた頃から免疫力もついたみたいで
湿疹できても早く治るようになってきたから
きっとピーちゃんも年齢的にも落ち着いてくると思うよ。

たれちゃんのつおそうな表情!笑った~~!!
なんか武士みたい(≧ω≦)
ピーちゃんと仲良しなんだね~~
ラフくんはこんな時レフリーストップかな?

ヒート終わったら今度はチョメチョメかな^^
合間にでも遊びましょうね♪♪
2009-02-28 Sat 21:47 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
ピーちゃん、アレルギーなのですか?
人間の花粉症みたいにe-403飲み薬があったらラクに思えるが
あるのかしらe-3

でも、ピンクのソックス可愛いいよ。
カラーは邪魔だけど、夏じゃないから過ごしやすいかな?
早く良くなってください。

たれ蔵君、すっかりニャンコになりましたね(意味不明)
ワンコと仲良くできるのはすごい!
2009-02-27 Fri 15:01 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
あらら、かわいそうに・・・
な~んにも出来ないねぇ┐('~`;)┌
でも、ピンクの靴下が可愛いねぇ~♪

2009-02-26 Thu 22:28 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
あらら、かわいそうに・・・
な~んにも出来ないねぇ┐('~`;)┌
でも、ピンクの靴下が可愛いねぇ~♪
2009-02-26 Thu 22:26 | URL | うさこ #-[ 内容変更]
ピーちゃん、ヒートとアレルギー辛いよね

ちゃんとママの言うこと聞いて早く良くなってね

早く治して3月には、チョメチョメ出れるように祈っているよ
私、楽しみにしてるんだぁ

ピーちゃん、おもちゃを貰って良かったね
ストレス発散できたかな

そういえばたれちゃんのω(ヒゲもっこり)立派だね
たれちゃんのωがたまらんよ

うんうん
ピーちゃんとたれちゃんは、仲良し
本当、良いことだよ
ママさん良かったね

ママさんもピーちゃんも大変だけど頑張って
2009-02-26 Thu 22:23 | URL | 豚丸ブ~フィー #-[ 内容変更]
言い忘れた~i-229
前々から思っていて 今になってごめんね。
リンクお願いしてもいい?趣味は違うけどよろしくねv-433
2009-02-26 Thu 18:30 | URL | akko #FFeI7iKU[ 内容変更]
あの首の輪のようなもの可愛そうね。
アレルギ-なんだ~i-195 ワンちゃん達も大変だね。銀ちゃんも可愛いv-238 足のあたりはどうしたの???
2009-02-26 Thu 16:13 | URL | akko #FFeI7iKU[ 内容変更]
ピーちゃんお天気と一緒でドンヨリ。。
早く良くなるといいねぇ♪
2009-02-26 Thu 12:23 | URL | アン姉 #pvxVqWXQ[ 内容変更]
ピースちゃん、エリカラに靴下生活になってしまったんだね。治るまで我慢しようね。
エリカラつけたままおもちゃブンブン凄いですね。とれたらもっとパワフルになるのかな?
2009-02-26 Thu 07:54 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
