ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久しぶりの更新

ご無沙汰しておりました
あれから、いろんな事がありましてなかなかブログの更新ができませんでした
皆さんのところにもコメントに行けずにごめんなさい


子猫が血便と嘔吐で危ない状態になり・・・・
ワタクシはショックで高熱を出し寝込んでしまったり・・・・・
高熱でフラフラになりながらも病院に連れて行き3日間のインターフェロンの治療をしてもらい、どうにか持ち直すことができました









画像 064
気持ち良さそうに寝てるでしょ




画像 077
ピースとも遊ぶことができるようになりました




画像 028
ピースは何事にも全力なので子猫も必死です




画像 057
最近は少し大人っぽくなりかなり生意気になりました









そしてまた新しい仲間が・・・・・




画像 068

ラフくんです!
飼い主に「もういらない」と言われ我が家に来ました
なにもシツケもされていないし、人の言葉にも興味の無い子でした
かなりカタギじゃない雰囲気を漂わせていたんですね~~

飼い主いわく「猫を買いに行ったんだけど、犬を買っちゃったんです」って・・・・・
まったく無責任ですよね
頭に来たんで飼い主に電話して文句言ってやり、ついでに去勢費用を請求。
ウチに来て1週間目で手術をしました。




画像 042
幸いにも銀ちゃんやピースとはトラブルも無く過ごしていますけど
とにかくシツケがされていないので、大変です
最近やっとお座りができるようになりました




画像 053
でもね~フリーにすると・・イタズラ




画像 058
待ても少しだけできます




画像 033
とりあえず、里親さんを探しています
興味のある方がいるといいんですけど・・・・・
こうゆう犬種が好きな方いるといいんですけど・・・・・

そうゆう人が現れるまでは、うちで修行です。

今度こそラフには幸せになって欲しいんです!
どうか皆さんラフの事、頭の片隅にでも置いといてくれたら嬉しいです
宜しくお願いします

ミニチュアピンシャー
男の子
3歳
血統書有り
性格は面白い子で甘ったれです

興味のある方は、こちらのブログにでもご連絡くださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:23 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<はっぴーばーすでぃ♪ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | 昨年に引き続き今年も・・・>>

この記事のコメント

お久しぶりです

お返事遅くなりました

家族増えてしまいました
我が家は動物園状態です
そして私は飼育係って感じです

仕事して、休みの日は犬猫の面倒を見てそして疲れ果て…

ブログ更新する気力もありませ~ん

まろんちゃん、チョビちゃん、寒くなるけど冷やさないように気をつけてね

また気まぐれ更新なブログ覗きに来てくださいね
2008-11-22 Sat 14:18 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

まったく勝手な人が多くて困りますよね
最後まで面倒が見れないと言うことは本当に愛情が無かったって事ですよ

一度飼ったらどんな事情があったって手放せないのではないかな
現に私はそうでしたから

ひとつの命をオモチャだとしか思ってないのかな!?

ラフくんは一度お見合いしましたが、「マンションで内緒で飼いたい」との事でした

これはまたラフくんが捨てられる原因になるので

こちらからはお願いしませんでしたょ

こんなチンピラみたいなラフくんだけど私には大切な仲間ですからね
2008-11-22 Sat 14:11 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
しばらくおじゃましなかったら、えぇー!?ご家族増えてるじゃないっすかぁ~Σ( ̄□ ̄)!

お世話大変でしょうが、お身体大事にしてくださいね(o^_^o)

うちのチョビ&マロンはそこそこ(!?)元気です。というのもチョビが最近腰の調子が悪くて…。
2008-11-07 Fri 21:43 | URL | まろまま #-[ 内容変更]
ママさんはほんとに優しいねぇ~
この子達はほんとに救われたと思います
しばらく更新してないと思ったらいろいろなことがあったんだねぇ
ピンシャーの里親は見つかったかなぁ?
早く良い人に出会えるといいねぇ 
しかしピンシャーの前の飼い主は最低ーーi-231
2008-11-07 Fri 21:41 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
お返事遅くなり
ごめんなさい

とりあえず元気にしてます
老体にムチうちながらね(苦笑)

お手伝いだなんて気にしないでくださいね

ピースですが
ラフくんが来てからまた少し成長したかも
結構、イイコです(親バカ)

シェパ飼ってる友人から「飼い主アバウトな育て方なのに、みんな、それなりにイイコになるから不思議」って言われちゃいました
喜んでいいのか、なんなんだかわかりませ~ん

バロン母さんも、風邪早く良くなってくださいね
2008-11-04 Tue 00:46 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はじめまして

いつも見ていてくれて
有り難うございます
また遊びに来てくださいね
2008-11-04 Tue 00:37 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなり
ごめんなさい

私の高熱は毎度の事なんですよ
喉が弱いのと不規則な生活がねぇ

子猫は今は元気にチンピラのような子猫に育ってます(笑)

でもねぇ…
元々、母親の初乳を飲んでいないのか、お腹が弱いのですよ

毎日下痢はしてないかご飯は食べるかって心配してます

ラフくんは私のトレーニングでは無いんです
毎日、銀&ピースにお座りをさせてオヤツをあげるのを目の前で見せてました
今はウチの中でのルールを教えてます
ピースがねぇ…
ラフくんと遊びたくて大騒ぎしてます

私は犬3猫1のお世話でクタクタですが(笑)

今度、また遊びに行きましょうね
2008-11-04 Tue 00:36 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなり
ごめんなさい

今回は、とても大変でした

8月は1日おきくらいに子猫を病院へ連れて行ってましたから

で…少し落ち着いて、これからノンビリしようと思ったらラフくんが仲間入りでねぇ

そうなんですね
忙しくても、貧乏でも(笑)後先考えずに連れてきちゃいました。

飼い主に見捨てられた子の目を見ると可哀想でね

銀ちゃんも、そうでしたから

本当に寂しい目をしているんですよ

里親さんが見つかるかは
わからないけど

ラフくんは当分ウチで修業ですね

頑張りま~す
2008-11-04 Tue 00:24 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はじめまして

見てくれて有り難うございます
また遊びに来てくださいね
2008-11-04 Tue 00:12 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こんばんは。
お元気だったんですね。(お元気すぎた?)
セナママさん、色々なことがあったんですね。
バロンが言ったとき優しくしていただいたママさんに何もお手伝いできなくて...ごめんなさい!
いつの間にかピーちゃんは大人になってますね。
やっぱり、親の背中を見て..ですか...。
ママさん、季節の変り目、お体に気をつけて!
2008-10-30 Thu 23:45 | URL | バロン母 #TIas3XPs[ 内容変更]
セナママさん、こんばんは。
お話しできない間、大変だったのですね。
子猫ちゃんの具合や、セナママさんの高熱・・もう大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってください。

ラフくん、おすわりを上手にして待てができる、おりこうさんですね、セナママさんのトレーニングをしっかりと学習しているのですね。
里親さんがみつかるまでご苦労も多いことと思いますが、お身体気をつけてくださいませ。
2008-10-26 Sun 19:41 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
子猫ちゃんの世話で大変なんだろうな~って思っていました。でもまたびっくりしました。ラフ君もいるじゃないですか~。
セナママさんは、本当に犬猫の味方なんですね。
忙しくても、放ってはおけないんですね。尊敬します!!
しつけされていなかったそうですけど、なんだかママさんの元ではちゃんとお座りもできていて、飼ってくれる人が現れそうな予感がしますね。
最後まで大事に飼ってくれる人、見つけるのもまた大変でしょうけど、ママさんの体も大事にあまり無理しないでくださいね。
2008-10-26 Sun 15:38 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008-10-26 Sun 02:29 | URL | ハナエ #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます。

ラフくん、去勢してからマーキングも無くなり良かったです
ただねマイクロチップを忘れてしまいました

退院してからラフくんは我が家を自分の家と認識したみたいです
まだ全国的な里親募集のサイトに載せる勇気が無いので、地味に募集していこうかと思います。

ラフくんが可愛くなってきてしまいました

また相談にのってくださいね
宜しくお願い致します

にゃんこはウチの子確定してます(笑)
2008-10-26 Sun 00:46 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
コメント有り難うございます

全部1人でやらなくちゃならないので大変です

3才と言っても子犬みたいなもんですよ成犬として生意気なくせに何も知らないんだもの
家の中でのルールとかも全く知らないの。
今はセナ家のルールを徹底的に教えてます。
セナママが怒ったら怖いの知ってるピースと銀ちゃんは震えあがってます

安易な飼い主、さすがに自分では、保健所に連れて行けなかったらしい
だからと言っても、犬の心を傷つけたことは確かだからねぇ。
残酷、身勝手、偽善者が多すぎですね
2008-10-26 Sun 00:38 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お久しぶりです
コメント有り難うございます

真っ黒では無いんですょ
微妙にシマシマで~す
白い毛も生えてます
この子は、もちろんウチの子です

本当はね、ヒマさんちの子猫ちゃんが欲しかったのでもなかなか決断ができなかったのよね

多分この子が来る運命だったのかもしれない

ラフくんは可哀想だよね…
でも飼い主の身勝手なんだから請求させてもらいましたよ。
なんでウチが負担しなくちゃならないの
動物を捨てたら罰金ぐらいの法律出来て欲しいですよ

去勢費用は罰金の変わりです

でも、これからはラフくんのために私が出さなくちゃならないのかツラいですね。

人気犬種かなんかしらないけど、私だったら飼わない犬種です
本当に好きな人にそだてて欲しいです。
あっ!でも、ラフくんに愛情ありますよ(笑)
2008-10-26 Sun 00:25 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
コメント有り難うございます

そうなの子猫、大変だったんですよ。1日目は病院から泣きながら帰ってきました

でも元気に育ってくれて良かった
カワイイでしょ!?(かなり親バカ)


ラフくんはね~
飼い主本当に勝手ですよね。
犬を飼った事もないのに、いきなりミニピンって、ビックリでしたょ
売る方も売れればいいって考え止めてほしいです
こんな勝手人間が多いから不幸な子も増えてしまうんですよね

そして私のように、迷惑をこうむる人間も増えるのですよ

留守番ばかりで可哀想だから…だって
ふざけんな~って感じですよね

一度飼ったら最後まで面倒見て欲しいです
2008-10-26 Sun 00:11 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ずっとコメントに行けずにゴメンナサイ
本当に今年は忙しいですね

ピースが落ち着いてきて、やっとノンビリできると思ってたのに


やだ~ガーママさんったら~
いくらなんでも、ジゼルちゃんがママになったのも、メイベリンちゃんがガーママさんの家の子になったのも

でも久しぶりに覗いたら、メイベリンちゃん大きくなりましたね

ウチはどうなるのかなぁ…
このままラフがウチの子になっちゃうのかなぁ

やって行けるのか不安です
2008-10-25 Sat 23:56 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ニャンコ元気になってよかったですね~。
体格差のあるピーちゃんと遊べるのスゴイね^^
ラフくん、銀ちゃんピーちゃんとトラブルなくて何よりです。
里親募集は動物病院にポスター貼らせてもらうのもオススメです。
私に何かお手伝いできることあったら遠慮なく!

2008-10-24 Fri 19:20 | URL | チビ姐 #-[ 内容変更]
セナママ元気でしたか?
相変わらず忙しいそうですね。

ニャン太郎、元気に成長しているようで良かったです。

ラフ君、いい飼い主さんが見つかるといいですね
ミニピンて、ドッグランでも良く見かけるので
人気犬種ですよね。
いいご縁があることを祈っています。
今まで、苦労したぶん報われないとねv-410
しかし、安易な飼い方する人っているんだね。
ひとつの命をどう考えているのかしら?
2008-10-24 Fri 13:56 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
しばらく更新が無かったからどうしたのか心配してました~
猫ちゃん大きくなったね^^
真っ黒子猫も可愛いナァ~結局セナママさんちの子になるのかしら~^m^
そしてびっくりワンちゃんも!!
いい加減な飼い主さんが多くてムカつきますね!虚勢代なんて当然ですよ!餌代もその他モロモロ請求すべきですよ!
でも血統書つきのミニピンちゃんならきっと貰い手があるでしょう^^いい里親さんが見つかるのお祈りしています!

そして、そしてセナママさんの手が空いたら、また一緒におでかけ散歩しましょうね♪
2008-10-23 Thu 12:32 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
そんな経緯があったんですね。
子猫ちゃん、表情が可愛くて大好きです!
元気になってくれて良かったです。

そしてラフ君。
飼い主の身勝手な行動!
美咲をむかいいれた私としては怒りモードです。
なんでそんなこと出来るんでしょうか?

しっかりとワンコと向き合い躾があっての可愛い我が子になると思います。
でも躾もしないのに、もういらないは、あまりにも勝手です。
その相手の方を直接知らないので、こちらの想像で書いている面もありますが、セナママさんが書いている内容からは無責任の言動しかありませんよね?
2008-10-23 Thu 08:25 | URL | イギー #-[ 内容変更]
今度は ミニピンですか・・・・
本当に今年は、セナママ 忙しいですね^^

  いい里親さんが見つかるように
  祈ってます。

それはそうと、 ママが子育てしている間に
ジゼルったら、5月にママになり、
娘のメイベリンがニューフェイスでドタバタしながら生活してるんですよ ♪

 やっとこさ 落ち着いてきましたがね。

猫ちゃん、 とってもしっかりしてきましたね。 良かったね
2008-10-23 Thu 06:58 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
