ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨年に引き続き今年も・・・


前回予告してた事のご報告でございます~



実は・・・ワタクシまた子猫を保護してしまいました
家の近くの公園で一人ぼっちで鳴いてたんです
何でこんな小さな子が・・・??
このまま見て見ぬふりをしたら、この子は確実に死んでしまうと思い即決でウチに連れて帰りました
(まっ!昨年の経験もあるしね♪)
子猫を連れて帰ったら・・・銀牙もピースも予想どおりの大騒ぎでしたが



さてさて、どうなることやら














CA390204001.jpg
保護した時の体重は90g
へその緒は半分、湿っていました。














画像 005
なかなか哺乳瓶のビーチクに慣れなくてミルクを飲ませるのも一苦労でした














画像 013
やっと眼が開きました~♪     かわいい
また親バカ全開でございますぅ














画像 015









画像 046










画像 020









画像 038







画像 029
ウチに来てからいいをしたのは2回だけで、あとはずっとゲリピーなんですよ~














画像 040










画像 042
かわいぃ親バカ炸裂














画像 051









画像 054









画像 056









画像 057














では、ピースと子猫の様子を動画でお見せしちゃいます
最後の子猫の足が笑えますよ


一緒に遊べるのはいつになるのかなぁ。。。。。


早く名前をつけてあげなくちゃ

子猫の名前募集しま~す   よろしくです
面白いのでも、くだらないのでも、もちろん素敵なのでも、なんでもokです

今、候補は
王子(様)・・・ozzy(ニャン太郎)の真似
チョビ・・・動物のお医者さん(マンガ。読んだ方もいますよね)
キキ・・・ミルクを飲んでいるときに哺乳瓶の角度が悪いとキキキキキ~って引っかきながら怒るから(笑)
ミスタースポック(ワタクシがスタートレック好き)














お話は変わって・・・・・
お盆ですね。
セナは里帰りしてくれるのかな・・・・・




画像 005










画像 008










CA390203.jpg
全部セナに戴いたものですよ♪
セナちゃん、見に来てね・・待ってるから


毎年セナと見た花火です。今年も綺麗でした




別窓 | | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりの更新 | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | 暑いけど遊んできました!!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-25 Thu 14:34 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます

昨夜はお疲れ様でした
ピース少しは成長してますか?
先生の教えてくださる事がうまく出来たとき、ピースが私の顔を見てくれた時、本当に嬉しいです
まだまだ稽古不足ですが頑張りますので、これからも見捨てずにいてくださいませ

HPのURL変更させていただきましたのでご確認ください
あの子の名前は今日、私が決めました
ニコニコの笑顔になるようにlaugh(ラフ)と名付けました

あとで、画像を貼らせていただきますね
2008-09-04 Thu 22:48 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

コメントありがとうございます

昨年も目の開いていない子猫を保護して今年もです

子猫って子犬とは違った可愛さがあるんですょ
イギーさんも、どおですか

名前は決まりましたよ~なんとなくだけど

次回に発表できると思います

お楽しみにね
2008-09-04 Thu 22:39 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
今日はお疲れ様でした。
少しは、ピースも大人に見えましたよ。
新しいHPです。
http://www6.plala.or.jp/ndshp/
今日見た、あの子の写真も貼り付けてください。
だれかから、話があるかもです。
2008-09-04 Thu 01:53 | URL | NDS #H6hNXAII[ 内容変更]
子猫ちゃん可愛いですね~v-290

まだ目が開かないうちから保護されたんですね

目が開いた時の表情!メチャ可愛いですね

名前はどんなのがいいんでしょうね~e-266
2008-09-01 Mon 09:23 | URL | イギー #-[ 内容変更]
この時期の子猫って特に可愛いですよね
確かに、拾って育てるのは大変ですね覚悟しないと無理かもしれません。

ピースは子猫と遊びたくて遊びたくてたまらないみたいです
ヒェ~の手、可愛いでしょ!?
子猫の可愛いしぐさに私もやられちゃってます

コロコロのコロンちゃんフフ可愛いですね
2008-08-26 Tue 03:29 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また子猫を拾ってしまいました

お世話が大変でねぇ公園に親ネコ探しに行こうと思うくらいなのょ

確かに、ピースが一番喜んでいるかもでも、まだフリーで触らせてあげてないの

名前は、意外に難しいけど…単純な名前に決まっちゃうんだろうな(笑)
2008-08-26 Tue 03:22 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
セナが帰ってきたかは、わからない

でも、私もピースをセナと呼び間違えたりしましたよ

生きていたら13歳になるんだね
13歳になったセナを見たかったなぁ

ウチも、子猫やピースに振り回されてる私を見て笑ってるかも~

子猫、この際だからニャン太郎にしちゃおうかしら

その日によって、チビ太とかニャジラとか呼んでます
2008-08-26 Tue 03:17 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
今回も下心アリアリのお世話をしてくれてま~す

ピースは手を出すと私に怒られるから、鼻を使ったのね

名前はまだなの毎日違った名前で呼んでるけど(笑)

本当に元気に育って欲しいわ
今回は、かなり苦労しております

花火を見るたびに、セナを思い出す

きっとそばにいて一緒に見てくれてたのかもしれないね
2008-08-26 Tue 03:10 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また今年も子猫を拾ってしまいました拾った日が生まれた日かもしれません
ジジちゃん、可愛い名前ですよね~

私はヤマトも考えたんです(クロネコヤマト)

ピースと子猫の動画、いい感じに見えましたか?実は私がピースのチョークしっかり掴んでいるんです(笑)
食べられちゃったら大変ですからね
2008-08-26 Tue 03:03 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
子猫可愛いでしょすでに親バカ炸裂してます(笑)

うーん手加減してるんでしょうかねぇ
ピースは小さくても遊びたくて、自分と同じくらいの犬だと思ってるみたいです
名前ねぇ…難しいですね
候補にあげた名前以外に決まりそうな感じなんですが…
2008-08-26 Tue 02:57 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
小さいでしょ
はじめは、エクレアみたいでした

母ネコに置いてかれてしまったのでしょうか!?ひとりでミィミィ鳴いてました
こね子猫のヒィ~の手可愛いですよね
私も、あとで動画見て笑っちゃいました
2008-08-26 Tue 02:51 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
また拾っちゃいました
小さいでしょ

銀ちゃんのお世話は助かるけど、下心があるし、ピースはオモチャだと思ってるみたいで全然優しくないんですょ

そうそうピースはこの小さな物体がなんなのか不思議なのかもしれません

ミスタースポックねぇ…呼びにくいかなぁ
でもね、ルークスカイウォーカーも考えていたんですょ
長すぎて呼びにく~い(笑)
2008-08-26 Tue 02:47 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ウフフ可愛いでしょー

まったくピースは子猫の事をオモチャだと思っているのか、扱いが乱暴で
鼻で転がしたり、手で叩いたりしてます
銀ちゃんの母性?これが下心のあるお世話だと発覚したんです

当分、子猫の世話、仕事、ピースや銀の世話で忙しいです
のんびり楽しめるのはいつになる事やら

今回は、ウチの子にする予定です
2008-08-26 Tue 02:31 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
コメントありがとうございます

セナとキャンディーちゃんは、キディちゃんとは、違うご先祖繋がりでしたね
キャンディーちゃんの胸の毛がセナとソックリで、写真を見た瞬間本当に懐かしかったです
セナはおっとり系ではありますが、プライドが高くマイペースな子でした


アハハ子猫ちゃん、ピースに食べられないように気をつけないと
まだ獣医さんや訓練士さんには遊ばせてはダメと言われてます


こちらこそこれからも親戚さんとして宜しくお願いします
時間ができたら、ブログに遊びに行かせていただきますね
あっバナーいただきました
リンクさせてくださいね
2008-08-26 Tue 02:23 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
うわぁ~りなちゃん、くわえちゃったんですねぇ
でも噛んだわけじゃないんだろうけど…子猫ビックリしちゃったのかしら

私の知人も、魔女の宅急便のジジがいいって言ってました私、見ていないんですよね
でめ可愛くて呼びやすい名前ですね

はなちゃんは帰ってきましたか?
ウチはどうなのかなぁ…
何にも感じない鈍感なワタクシです(笑)
2008-08-26 Tue 02:13 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
名前、まだ決まっていないんですょ

子犬も子猫も見ていて飽きないですね♪以前、ウチで子犬が生まれた時もハウスの中に頭突っ込んで何時間も見てたことあります(笑)

セナちゃん、子猫になって帰ってきたのかなぁ
そうだといいなぁ
2008-08-26 Tue 02:06 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
コメントをくださった皆様へ

いつも、お返事が遅くなって申し訳ありません
2008-08-26 Tue 02:00 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
きゃ~、こんなに可愛い子ちゃんで、どうしましょ~。
(最初の方のお写真が4枚ほど見れなかったのが残念ですが・・)
セナママさんは、ほんとに優しいな。気持ちで思ってもなかなか出来ない現実が多いなか、手を差し伸べスクスク育ててらっしゃる。頭が下がります。
ピースちゃんと、とっても良い雰囲気ですねぇ。。凄い!凄い!動画をみて、もっ最高です☆
可愛い~、ピースちゃんも、子猫ちゃんもふたりとも可愛い空気^^V
最後のお手手、v-238v-26やられたぁ。
名前・・・候補「コロン」ピースちゃんと戯れてコロコロ、コロコロころがってるから~(笑)
2008-08-21 Thu 00:35 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
また一匹のにゃんこちゃんがセナママさんに救われたのねぇi-179
動画見て 爆笑しちゃったわぁ
ニャンコちゃんはピースちゃんの動くおもちゃになってるねぇi-277
ピースちゃんが一番喜んでるのかもi-235
ニャンコちゃんの名前は何がいいだろうねぇ~
2008-08-19 Tue 21:21 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
バタバタしていて、非常にコメが遅くなってしまいましたv-356

セナちゃん、帰ってきた?
うちは・・どうだっただろう?
きっとパンプにおちょくられている私達を見て笑っていたと思う。
帰って来ていたからか、夫婦で間違えて前の犬の名前を呼んでいましたよ。
田舎に帰ったら、私の両親もマップなんて呼んでるし・・
マックスとパンプがくっついた名前になってましたe-278

3年前の今頃は、少しずつ命の終わりが見えてきた頃だったなぁv-406

ネコちゃん、前がニャン太郎なんで、ニャン太e-420なんていかが?


2008-08-19 Tue 15:18 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
ニャンコちゃんちっちゃくて可愛いね~~!
またまた銀ちゃんはお世話担当してるんだね^^
動画ではピーちゃんのちょっと困ったような素振りがおかしいよね♪
どうしていいのか分からず転がしてみるか!?って感じで~~

名前は決まったかな??
なんとなく王冠が似合いそうだからやっぱ王子くんかな~
スポックくんも銀ちゃんのポッくんの近くて良いかも・・・(^。^)
元気に育って欲しいね☆

花火もキレイに撮れたね♪
セナちゃんもきっと一緒に観てただろうね^^
2008-08-17 Sun 17:53 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
子犬かと思ってましたら、真っ黒な子猫ちゃんだったんですね。
ほんと、まだ生まれて間もないぐらいの大きさですよね。
命を助けてもらってよかったです!!

キキちゃんで、魔女の宅急便を思い出し、そこに出ていた真黒な猫ちゃんはジジでしたっけ?
あまりかわいい名前ではないでしょうかね?

ピースちゃんとの動画おもしろかった~。
猫ちゃんをゴロンと転がしてましたね♪
いいですねー、いいですねーこんな動画。
うちのサンタなら興奮しすぎて猫が危ないと思いますv-8
2008-08-17 Sun 17:04 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
子猫ちゃんめっちゃ可愛いですね。
銀ちゃんにピースちゃんも仲良く?やっているようですね。
ちゃんと手加減してあげて遊んでいますよね。
名前か~・・・。いい名前きまるといいですね。
2008-08-17 Sun 14:42 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
うわ~!小さーい!!こんなに小さい子 初めて見ました。母ネコとはぐれた(?)のはかわいそうだけど、セナママさんに保護されて幸せな子ですね。

ピースちゃんとのやりとり(動画)、かわいすぎですね。
最後の子猫の手、笑わせてもらいました。いい味出してます~♪
2008-08-17 Sun 02:11 | URL | ラブマウママ #-[ 内容変更]
保護した猫ちゃんだったんですね!
それにしてもちっこい~~~!!
銀ちゃんもピーちゃんもやさしく接してあげて
すっごくエライ!!感動です!
ピーちゃんと猫さんの動画、超・超・癒されました・・・。
ピーちゃん、猫さんのこと「この小さい物体は・・・」と
不思議に思ってるんでしょうね?!(笑)
ミスタースポックって!(笑)

セナちゃん、かえってきてますねーきっと!
2008-08-16 Sat 01:12 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
可愛すぎる!目の毒だわぁ~!
動画、爆!!
ピーちゃんに転がされて最後、ヒィ~手、手を伸ばしてる!
マンガのようですね。
ピーちゃんと銀ちゃん、逆のような気がします。(汗)
銀ちゃんは、またまた母性が。
ママさん、しばらく忙しいね~。
良い飼い主さんが見つかるといいですね。
2008-08-16 Sat 00:01 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
セナママさん、こんばんわ♪
お盆で帰宅中のセナちゃんが
ご縁を結んでくださいましたね~~v-254
セナちゃんのお顔も拝見。
おっとり具合がよく似てます
まったりおとぼけキャラですが
頑固な一面もあるかしら~~なんて思ったりして(笑)

新入りニャンちゃん、ピースちゃんに
食べられないようにねぇ~~(((笑)))

これからも、親戚さんつながりのご縁。
よろしくお願いします♪
2008-08-15 Fri 18:55 | URL | キャンディーママ #cIvpPETM[ 内容変更]
あららっ~可愛いですねぇ~
うちも一度捨て猫(赤ちゃん)拾ったんですけど
りながくわえちゃって大変でした。
獲物じゃないのに、結局慣れずに飼えなかったけど
今どうしているか、わからないんですよねぇ~
逃げちゃったんです・・・りなのせいだぁ~(汗)

猫の名前、ジジってどうですか?
魔女の宅急便の猫の名前ですけど・・・(苦笑)

お盆ですね。うちも帰ってくるのかな~?
2008-08-14 Thu 15:57 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
名前。。。。 早く決まるといいですねーーー。
私が楽しみ^^

 動画。。。見ましたよ。 あきないでしょ~~~♡

時は、 お盆時期・・・・
猫に 化けて 、帰ってきたかも・・・・☆
2008-08-14 Thu 09:58 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
