ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暑いけど遊んできました!!

毎日、暑いですが皆様、夏バテしてませんか?



ある日、ポー母さんからピースへプレゼントが届いたんです♪

CA390198.jpg
ママ「ピーちゃん、これを着ると遊びに行けるのよ♪^m^」
ピ「ほんとに~!?ちゃんと着るから連れてって~」






・・・・・と言うわけで遊びに行ってきました~
前に行ったドッグランにプールが出来たので早速レッツらゴ~

メンバーは親戚さんのポーリーちゃん、マカマノ家のマカイくん、弥七家の
ラムちゃん、檸檬ちゃん、いつもセナ家に遊びに来るルー姉さんとルーちんです

この暑さでボケてしまったセナママはランの写真を消去してしまいました

でも~プールの写真は見てくださいねぇ




まっ!暑くてランでは、ほとんど走りませんでしたが(ピースはショックだったかも









画像 043
ピ「なんでこうなるの!?ピーちゃんプール嫌いです


ピース以外の子達は、みんな大喜びです!
みんなガンガン泳ぎ始めました





画像 026
ポーリーちゃんは泳ぎが大好き!




画像 016
マカイくんもポーリーちゃんもルーちんもスイスイスイーム




画像 027
やっぱり・・泳ぎたくないピース





画像 040
ココにもいました見学組がぁ~(^_^;)
檸檬ちゃんも、お水が嫌いなのかなぁ~!?








画像 039
今回はラムちゃんも進んでプールに入って泳いでましたね
ルーちんもハンディにも負けず、スゴイ泳ぎっぷりを披露してくれて・・・・・嬉しい笑顔をたくさん見せてくれました









途中、ランチ休憩・・・




画像 053
マカイくんの得意技・・・ノセノセ~・・・・・お見事




画像 069
ワン全員「オヤツあるんでしょ~ちょうだ~~い!!」









画像 077
オヤツが終わればこんな感じ・・・
ピースはベンチが好きなのね~




画像 063
ピースの行儀悪さにルーちんに睨まれてる?










画像 073
水もしたたるいい女のポーリーちゃん!
マカイくんに好きって言われたみたいです











せっかくプールに来たのに泳がないピース・・・ママはボンビーなのにプール代払ったんだからね!!
入ってもらいますよ~!
さ・・さ・・練習しなくちゃ・・・・・頑張れ!


18283911_4156209342.jpg



18283911_3396013557.jpg
まずはプールの浅い所で歩く練習です
自慢の腕毛のプレスリーが濡れるのが嫌だったのかもね

でもピースにしたら大きな進歩でした
本当にママは嬉しかったです







自慢の腕毛が濡れたピースは・・・・・




プールの後、
画像 058
テーブルの上に乗って嫌がらせ??











みんなで、たくさん楽しんで最後に集合写真撮りましたよ




画像 084





画像 094





画像 096
マカイ君、やっぱりポーリーちゃんの隣にいきたかったんだね(笑)






途中、セナママにハプニング~
足元にいるピースに気がつかずひっくり返りましたが・・・
新しいカメラだけは握り締めてました(笑)





親戚さんのポーリーちゃんと初めて会えてセナママは嬉しかった~やっと会えたんだもの本当に可愛い子でした
ポー父さん、ポー母さんも、とても良い方で、また会う約束しちゃいました
今度はポーリー家の方に遊びに行くね




マカイくんとは久しぶりに会えて楽しかった~
好きな女の子には積極的なところ初めてみたような気がしました。
ピースが泳げるようになったら海に連れて行ってね。
秋になったらマノア&ケオニくんと走ろうね。



ラムちゃん、いつも横取りピースと文句も言わずに遊んでくれてありがとう
檸檬ちゃんもピースと一緒に泳ぐ練習しようね
秋になったらまた走ろう~弥七くんも一緒だよ



ルーちん、今病気と闘っているけど、セナとも友達だったルーにはいつまでも長生きして欲しいよ。
病気に負けるな!!
セナママはセナの時に後悔したから、ルーの楽しい笑顔が見れて本当に嬉しかった・・
セナのぶんも楽しんで欲しかったから連れてきてあげて良かったと思いました




今回楽しい時間が過ごせたこと・・・・感謝しております。

お付き合いくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>











そして・・・・・・次回の予告(いつになることやら
ちらっと・・・・・



画像 004
あぁ~まただよ
別窓 | | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昨年に引き続き今年も・・・ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | しつけ教室2>>

この記事のコメント

こんにちは♪
実はお知らせに来ました。
ブログ改名して、内容もわんこだけじゃなく
いろんなこと綴っていこうと思います。
それでも良ければ、このままリンク貼らせてもらってもいいですか?
もし宜しければ、リンク名「まあ ごゆるりと」に
変更お願いします。
2008-09-07 Sun 14:24 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
ピーちゃん、入ったのではなく入れられたって感じです

とにかく、オモチャで釣ろうがツケと命令しようが、お家に帰るよと脅そうが自分からは絶対に水に入ろうとしませんでした

暑いから水に入れば気持ちいいだろうに

あれ~~このチビちゃんワンコに見えました~!?
子猫ちゃんですよ
次回UPの予定で~す
2008-08-11 Mon 23:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
プール楽しかったですょ
ピースはテンション低めでしたが
いつか、このライフジャケット着て泳いでもらいたいですね
少しずつ頑張りま

そうなんですコケちゃいました
でもカメラだけは離さなかったです
なんたって新品カメラでしたから(笑)

ニューフェイス
今度はウチの家族になると思います
お楽しみに
2008-08-11 Mon 23:36 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピースちゃん、プール嫌いなのに歩いたんですね~。
ママさんに励まされ、おいしそうなパンに釣られて思わず入っちゃいましたか?
泳げなくても、こうやって皆と仲良くできるのが一番ですよ♪

きゃー、ちっちゃい子!
この子、ワンコですよね?
次のブログ楽しみです♪
2008-08-09 Sat 22:54 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
わ~いいな~楽しそう!!
ピーちゃん、ライフジャケット似合ってる~!
こんな可愛いのがあるんですねー。
そっかー、ピーちゃんはプールが嫌いなんですね。
でも、浅いところで練習、よく頑張りましたね!!

ところでママさん、転んでしまったそうで・・・
大丈夫でしたか?!(カメラは無事で良かった!!)
この最後の子は・・・ニューフェイス?!
きゃ~楽しみです♪
2008-08-08 Fri 00:18 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
もぉ~
やっと水に入ってくれましたよ~イヤイヤだけど

やっぱりいるんですね!?
レトリバーなのに水が苦手な子

でもレトリバーなんだから水、好きになって欲しいです

ニューフェイス

無事に育ってくれるかなぁ?
2008-08-06 Wed 02:50 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうそう暑い日はプール

なのに…ピースは走り屋でした

いつか水泳に目覚めてくれるといいんだけど…

ウフフ
また小さな子、保護しちゃいました

家族になるのかなぁ
2008-08-06 Wed 02:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ライフジャケット可愛いでしょ
バロン母さんも着てみたい?
いつでも貸しますよ(笑)

ピーちゃんはプールから離れるとハイテンションになってました
お友達ワン達が大好きなピースだから楽しかったんじゃないかな~

残念ながら、お弁当を持ってきた人は1人もいませんでした
みんな、スーパーで買ったおにぎりやサンドイッチなどを食べましたよ


さて~狸の子でしょうか?熊の子でしょうか?(笑)

小さな小さな熊の子だったりしてね
2008-08-06 Wed 02:37 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
せっかくライフジャケットいただいたのに…
ピーちゃんは使う機会がありませんでした

今回は本当にゴメンナサイねもっと早くお誘いすれば良かったのに…

ピーちゃんは私が呼んでプールに入ったわくではなく、強制的に入れてもらいました。
チョークから手を離したら、たぶん逃げていたと思います
ウチもテンション低かったです
ピーちゃんはやっぱり走りたいんですよね
いつか泳いでもらいたいです

また…子猫ちゃんで~す。

またまた夜中に赤ちゃん言葉で話しかけてるセナママです(笑)
2008-08-06 Wed 02:29 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こちらこそお世話様でした

本当に楽しかったね
確かにピースが水の中を歩けたのは進歩だったね。
やっぱり、浅い所で練習しなくちゃだわ

ラムちゃんにもビックリだったよ
ママさんが側にいなくても一人で泳いでいたもんね。
これからはプール代無駄にならないね

私も楽しかったよ
また遊んでね

子猫…順調のようだけど実は苦労してます
2008-08-06 Wed 02:17 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうなの苦手なんですぅ…おやおやでしょ~

りなちゃんはプール大好きなんて羨ましいです。
夏はやっぱり水遊びですよね

ピースは結構、乾くの早いみたいです。ってか、乾くのが大変な程泳ぎませんけどね

りなちゃんとも、いつか一緒に遊べたらいいですね

アハッ気になりますか~?

子猫ちゃんで~す
次回UPまで元気に育っているといいんですけどね
2008-08-06 Wed 02:09 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
遠くまで来てくれてありがとう

私も久しぶりにママさんとマカイくんに会えて楽しかったゎ

マカイくんがポーリーちゃんにLOVEになっちゃって~マカイくんの意外な一面を見たって感じ

ラムちゃん、いきなり泳いだね
ピースもいつかそんな日が来るといいんだけどね
綱吉の湯に行かなくちゃ~

涼しくなったら、やっぱりランだよね
マノアちゃんとケオニくんと会えるのが楽しみだわ

「胸毛の勝負ですか~?アタシのは黄金の胸毛ですよ~負けないっすからbyピース」
こちらこそありがとう
また遊んでくださいね
2008-08-06 Wed 02:02 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ねぇ…
せっかくのプレゼントだったのに…
ルーちんが使ってました

見学してるピース可笑しいでしょ~!?
しつけ教室でも、フセしてこんなにジッとしてることありませ~ん

でもねぇみんなが楽しそうに遊んでくれたのでセナママだけはハイテンションでした~(笑)
2008-08-06 Wed 01:51 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
あらっ
空くんも水泳苦手ですか!?

お互い少しずつ練習して、一緒に泳ぎにいきましょうよ

ラムちゃんは今回、自分から泳ぎましたすごいですね。

プールだったら空くんも好き好きってならないかも
それとも、プールで一緒に泳いでしまったりしてね

子猫ちゃん、カブトちゃんのように元気に育って欲しいけど…どうなることやら
2008-08-06 Wed 01:45 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
ポーリーちゃんの泳ぎっぷりは見事でした~
ピースもポーリーちゃんのように、ガンガン泳げるようになってほしいです
少しずつ練習していきますね

暑い日でしたからね~走れなかったのは仕方ないです
逆にランを貸切したのは失敗でした

秋になったら、絶対に遊びに行かせていただきますからね
ポーリーちゃんと、たくさん遊びたいし、ポー母さんともたくさんお喋りしたいです

その時はよろしくお願いしま~す

小さなベビー、うまくそだってくれるといいんだけど
頑張ります
2008-08-06 Wed 01:38 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
久しぶりにドッグランへ行ってきました~

暑い日はプールで泳いでくれると安心なんですけど…

ピースは好きじゃないみたい

あすかちゃんは大好きなんですね~
いいなぁ~

ウフフ
らんあすさんも、コケても大切なものは離さないタイプですか!?
私も新しいカメラでしたから必死でした~(笑)

ベビーまた保護してしまいました
新しい家族になるのかなぁ…
名前は考えているんですけどね
どうなることやら
2008-08-06 Wed 01:27 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
たーーくさん  遊んで、
ピース、 も 水に つかりましたね(笑)
いましたよ、 私の 知り合いのゴルも、
 水につかるの、 苦手な子。

!!ギョギョ!  ニューフェイス?
2008-08-05 Tue 10:23 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
暑い日はプールに限るね~・・・って、
ピーちゃん見学!?
そっか~、ピーちゃんは走り屋だったね(笑)
キティーちゃんのライフジャケットとっても似合ってるのに~。
きっと、突然目覚める日がくるんじゃないかな~。

んっ!?とってもちっちゃな・・・・。
もしや、新しい家族・・・!?


2008-08-04 Mon 22:16 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
キティちゃんのライフジャケット可愛い~!〈私が着たい)
ピーちゃんはピーちゃんなりに楽しんだんだよ~♪
ママさんたちも楽しそう!
お弁当沢山持っていったの~?

ママさん今度はタヌキ?熊の子?〈ガンバレ~!)
2008-08-01 Fri 23:09 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
ピーちゃん、ライフジャケットは活用できなかったけど
お友達と楽しく過ごせたようですね。
今回は参加出来ませんでしたが、これに懲りずまた誘ってくださ~い。

ゴールデンと言えば水が大好きなものだと思っていましたが
ピーちゃんも、パンプもちょっと違ったようですねv-356
ピーちゃんは、ママさんが呼んで自分からお水に入ったのですか?
うちの場合は、強引に引き込まないと水には入りません。
つかもv-393つまらなそうです。

セナママ~
もしかして・・またまたネコちゃん?

2008-07-31 Thu 23:18 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
先週は、お世話様でしたv-222

とっても楽しかったねe-266

ピーちゃんプールで歩けたんだから進歩したよe-465

もうちょっとだよe-343

徐々に慣らしていけば絶対に入れるようになるよe-271

なーんてラムの場合ミラクルだったからねe-330
私が知らないうちに入ってたからe-330

ママさん本当に誘ってくれてありがうとe-466

本当に楽しかったよe-415

また遊んでねe-420


お○○順調に育ってるね♪
up!楽しみだぁ!
2008-07-30 Wed 22:50 | URL | 豚丸ブ~フィー #-[ 内容変更]
プール苦手なんですかぁ~おやおや~
ウチは大喜びですよぉ~
プールの水飲んじゃうくらいだもん。(-。-;)
少しづつ慣れるといいねぇ~
でも濡れるとあとが大変だけど・・・
夏だから大丈夫かな?乾き早いし!
みんな楽しそうでいいですねぇ~
暑いから。全然遊びに行ってないですもん。
うらやましい~\(≧∇≦*)/
あっ次回の予告も気になるぞ!!!
2008-07-30 Wed 22:15 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-30 Wed 21:40 | | #[ 内容変更]
先日はお疲れさまでしたぁ~~!
久々にピーちゃんに会えて楽しかったよ♪
それにポーリーちゃんやルーちんに会えたのも嬉しかったです(*^_^*)
(マカイがポーリーちゃんにストーキングしちゃったけど^^;)

ラムちゃんも泳ぐのが楽しくなったみたいだし
きっとピーちゃんもいきなり泳ぐ時がくるよ~♪
今度インストラクターに付いて泳ぐ時には
見学に行くから教えてね~~

今度は涼しくなったらマノケオと走りっこだね♪
そん時はどっちの胸毛が長いか測りっこするれしゅよ~byケオニ

色々とありがとうね(o^∀^o)
また遊びましょ~~♪
2008-07-30 Wed 21:35 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
ピースちゃん 素敵なプレゼントが届いたねぇ~i-179
今回は活用できなかったけど次回は頑張ってe-271
ずーーっと見学してるピースちゃんが可笑しくてi-237
みんな楽しそうに遊んでる姿を見てると幸せだねぇ

2008-07-30 Wed 18:40 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
ああ~~いいないいな^^プール超楽しそう♪
でも間違いなく空もピーちゃんと同じで見学組ですけど(^^ゞ
ラムちゃんも元気そうですね^^
また一緒に遊びたいなぁ~でも空がラムちゃんに惚れすぎできっとまたダメです(T_T)

そして黒猫ちゃん・・・まだちぃちゃいねぇ~
お世話は大変だと思いますが、頑張ってください!
黒猫ちゃんも頑張って大きくなるんだぞ~~
2008-07-30 Wed 14:55 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
セナママさん、ピースちゃん、その節は大変に楽しいお時間をくださりありがとうございました。こうしてみんなでたっぷりいっぱい遊べて、ポー家もみな最高な1日でした。
ピースちゃんの、プールに1歩1歩ママと手をつないでとっても嬉しそうでした、きっと泳ぐピーちゃんがいるって思いました。ランが得意のスレンダーガールのピースちゃん、今回はドッグランが少なくてごめんね、きっと季節がかわった時にはピースちゃんのみごとな走りを見せてください。ポーがたまに行くあそこに一緒に行こうねピースちゃん。
お写真いっぱい撮ってくださっててありがとうございました。つい昨日のことのように思いだされますv-238
ママさん、ベビーちゃん頑張ってください。ちっちゃなベビーちゃんv-22
2008-07-30 Wed 09:11 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
ピースちゃんお友達とドッグランに行ってきたんだね。
この時期のプール最高なのにピースちゃんはあまり好きではないようね。
うちのあすかならばしゃばしゃまきちらしそうです。
ままさんしっかりカメラは握っていたんですね。私もそんなたいぷかも・・・。

最後の写真のベビーちゃんは・・・もしかして新しい家族ですか?
2008-07-30 Wed 07:53 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
