ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しつけ教室2

またまた気まぐれ更新です
実はデジカメ新しくしました~
なので・・・前のシツケ教室の記事がボロボロになってしまったので、
新しいカメラで写真を撮ってきました




では、お仲間の写真です




P1000019.jpg
ゴールデンレトリバーの男の子ハリーくん




P1000020.jpg
ハリーくんの家族のミニチュアダックスの子たち(名前が思い出せない~~ごめんね)




P1000013.jpg
ラブラドールの女の子あすかちゃん





P1000014.jpg
ベルジアンタービュレンのソレイユ&グレウスくん(名前がおぼえられなかった





P1000018.jpg
ベルジアングローネンダールのジュリくん





P1000009.jpg
ゴールデンの、みのもちゃん
ピースより年下なのにできる女の子です





そして・・・・・
犬が嫌がるのに、しつこくせまるおじさん

P1000016.jpg

じゃなくて・・・西原先生とみのもちゃん!

P1000017.jpg
みのもちゃんは、やっぱり先生が大好きなんですねいい笑顔です




前回と今回は団体訓練をしたんです!
他のワンたちと遊びたくて仕方のないピース
飼い主は変な汗が出っぱなしでした~

犬が待ての状態で飼い主と対面している間を脚側行進をしたり・・

全部の犬を待たせて一人ずつ自分の犬を招呼したり・・

個人レッスンとは、また違った面白さがありますね



ピースは年下のみのもちゃんを遊びのターゲットにしてしまい終始みのもちゃんを
気にしていましたが、どうにか訓練できました~





そして・・・・・家に帰って写真チェックしてみれば・・・・・





P1000006.jpg
こんなおバカピースの写真が一枚しかありませんでした~~

もっとカッコいいピースが撮れるのはいつになるのかな~と
思うセナママなのでした~
別窓 | | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暑いけど遊んできました!! | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | 贈り物>>

この記事のコメント

お返事遅くなりました

アハッ先生、もちろんしらふです

団体訓練は、ピースにとって初めての経験だったけど、楽しかったですよ~

そうねぇピースは遊びが命だもんね
もう少し真面目になって欲しいで~す
2008-07-26 Sat 22:59 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

団体訓練って…そうですよね難しいと思います

この状況でできるようになれば、本当にらんあすさんの言うとおり~(前園さんのいうとおり~を思い出した古っ)だと思います

教わってる時の写真、今度他の方にお願いしてみようかなぁ
2008-07-26 Sat 22:55 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

そうなんです個人のレッスンとは違った緊張感があります。特にピースのような遊び好きな犬には本当に良いレッスンですね

ピースの遊ぼーのポーズは犬にはもちろんネコにも風に舞うゴミにもしてます(笑)

サンタくんも、お家が近かったら、一緒に、レッスン通いたいですよねぇ
2008-07-26 Sat 22:49 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

楽しいお稽古ですが暑い汗と変な汗の出まくりです(笑)

ベルギーシェパードの方々、たぶん名前を間違えていると思います
確認しないワタクシ
そうですよね
覚えたら忘れませんょ…タブン
2008-07-26 Sat 22:42 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

遊ぼーのポーズ、みのもちゃんにしているところなんですね

しつこいワン好きおじさんって(笑)いますよね

そうなんですこの方が先代セナも大好きだった先生なんで~す

たまにはねぇ、公園行っても遊べない時があると学ぶ場所でもあります

せっかくの新しいカメラ使いこなせるようにならなくちゃ
2008-07-26 Sat 22:37 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

シツケ教室楽しいですよ

しつこいおじさんって先生自身が言っていたんです(笑)

団体訓練って、自分だけ失敗したくないので妙に緊張しますでも、みんなと一緒に出来た時の嬉しさもありますが

そうなんです遊びたいピースにとっては、我慢の練習で~す

写真はねぇ…私だけでは、撮れないのですよね
2008-07-26 Sat 22:31 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

楽しい訓練ですよ
先生がブログに載せてもいいって言うので顔出しで皆様にお見せしちゃいました
先生も自分で酔っ払いみたいって言ってましたよ
日に焼けているだけなんですけどね

あれぇ~私もわかりませ~ん
飼い主さんに聞いてみますね

新しいカメラあとは私の腕次第だそうです(笑)
2008-07-26 Sat 22:24 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お返事遅くなりました

アハハ嫌がってるのではないんですけどねぇ

やっぱり、みんな先生が大好きみたいですよ~

先代のセナなんか、飼い主より先生が大好きでしたから~
他の子のレッスンを見て勉強になるし、楽しいシツケ教室でもあります

そうそう、他の子ばかり写真撮っていてピースの事忘れていました
2008-07-26 Sat 22:16 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
アハハァ 先生はしらふだよねぇ? 酔っ払ってるように見える~i-229

団体訓練は楽しそう~
でもピースちゃんは訓練より遊びたいのよねぇ~i-179


2008-07-23 Wed 17:39 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
しつこくせまるおじさん・・・つい笑ってしましました。先生だったんですね。
団体訓練は個別より難しいような気がします。これでいろいろ出来るようになればどこでも、誰がいようが出来ますね。
教わっている時ってなかなか写真とれないですよね。
2008-07-22 Tue 12:40 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
団体のレッスン、なんだか色んな点で良さそうですね~。
他の犬見て、見習うこともあるだろうし、色々な犬がいることも分かるだろうし、、。
ピースちゃん、たまたまこんなポーズだったのよね~。
これから楽しみですね♪
先生もなんだかおもしろそうな感じですね。
こんなレッスン、うちのサンタにも通わせたいです!
2008-07-21 Mon 16:32 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
そんな、 おじさん いいですね~~^^

楽しい お稽古で、 暑さも 忘れますね・・・
 (ないか・・・)

ベルジアン・・・のお二人、
。。。ウン、 覚えにくい名前かも。
   でも、
   そんな、 にくい 名前、
   一度おぼえたら、 絶対忘れませんよね!”
2008-07-21 Mon 10:49 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
うふふふ、ピースちゃん可愛いよぉ、
無邪気な“あそぼ,ポーズが最高です。
しつこいワン好きおじさん(爆)と思ったら、、先生でらした~恐縮です^^
お教室、楽しそうで羨ましいなぁ。
たくさんのワンさんがいて、ピーちゃんお友達いっぱいですね。
デジカメ♪いいですね!綺麗だわ、夜なのに鮮明ですe-420

2008-07-21 Mon 04:11 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
「しつこくせまるおじさん」って!(笑)
楽しそうな先生、楽しそうなレッスン、いいですねー!
団体訓練って、収穫大きそうです。
いろんな素敵なわんこが来ているんですねー♪
ピーちゃん、遊びたい気持ちをガマンして
頑張ったんですね!ピーちゃん、セナママさん、
お疲れさまでした!写真は、なかなか撮ってる余裕が
ない時がありますよね。よーくわかります!
2008-07-20 Sun 23:34 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
楽しそうな、訓練ですね!
しつこいおじさんが先生だったのですね~!
飲みすぎて、悪酔いしてるおじさんかと思いましたよ。(笑)
あれぇ~、ベルジアンタービュレンと、ベルジアングローネンダールって、違う犬種なんですね!
ベルジアンタービュレンのブラックかと思ってました。
新しいカメラでの撮影、期待します♪
2008-07-20 Sun 21:51 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
おじさん先生おもしろーい。
嫌がるのに迫ってるの?
やっぱり好きなんだぁ~
あはは~顔がこわばってるけど?爆
しつけ教室楽しそうですね♪
あらっピースちゃんの写真1枚ですかっ(汗)
でも十分かっこいいじゃないですかぁ~

2008-07-20 Sun 20:20 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
