fc2ブログ

ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

シツケ教室


最近はお天気で暑かったり雨で寒かったりですね

CA390151.jpg
ピ「お天気良くないわ~」


CA390150.jpg
ピ「でもこのくらいの方がピーちゃんにとっては気持ちいいけどさっ」

ママ「今日は少し寒いけど夜からシツケ教室よ!」



毎週水曜日はシツケ教室です!

の教室なんで、なかなか写真が撮れないんですよね~
でもでもセナママ今回は頑張ってみました~
よーく眼を凝らしてみてくださいね


CA390154.jpg
ピ「エヘッ今日はピーちゃんが一番最初のレッスンなんだ~」

一頭ずつのレッスンなので他の子達は順番待ちなんです

CA390156.jpg
皆、繋がれておとなしく待ってますねエラ~い!!


CA390157.jpg
あ~んフラッシュ使うと眼が光っちゃうし・・・
宇宙犬みたい




CA390159.jpg
「あたしの順番まだかしら~??」



「あたし達はココで、いつも見学してるの♪」






さてさて全部で何頭いたかわかりましたか?実はねココに写っていない子もいたんです。

参加犬はゴルが2頭(ピースも入れて)グローネンダール、タービュレン、ラブラドールレトリバー、そして見学のミニチュアダックスです





ピース以外は、みんな競技会に出ている子なんですよね~(羨ましいなぁ)

ピースだけ初歩の練習してます
一時は競技会を諦めてしまったけど・・・・・
みんなのカッコいい姿を見ていると、いつかピースにも挑戦させてみたくなります
セナと同じCDⅡまで出来るようになるといいんだけどなぁ~
「ピーちゃん!頑張って練習しないとね!イケてるゴルになろうぜ~」














CA390152.jpg
「ママがヘタクソでピーちゃん疲れたわ!」
帰ってからこんな格好で寝てしまったピースなのでした。



こんなピースとママが競技会に出れるのは、いつになるのかなぁ・・・・・









果てしなく遠い気がするんですけど
(T_T)
スポンサーサイト



別窓 | | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっとできた~♪ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | また遊んできました~♪♪>>

この記事のコメント

ポー母さん、もう大丈夫?
大変な時に有難うございます

ずっとサボってたんですけど、先月からまた行ってます

競技会ねぇ…いつになるかわからないけど、その時は応援しにきてね

なんか無理そうだけど…
2008-05-23 Fri 00:53 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
先月から、また行きだしたのょ

夜の写真って難しいよね。
フラッシュ使うとビーム出ちゃうし

ピーちゃんが出来るようになっても、私がねぇ~

でも、頑張ってみま~す

いつか出れる時がきたら応援してね
2008-05-23 Fri 00:48 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
あら
夜の教室オシャレな感じしますか~(笑)
でも夏はいいですね(蚊に刺されるけど)

ものすごく、お高いカメラでもないと夜は難しいのでしょうか

え~っグレース家も指導手がダメなんですか~(笑)
まぁ…それだけ難しいって事なんでしょうね
私なんかセナと競技会に出たとき、膝蹴りしてしまい、審査員に怒られてしまいました~

お互い頑張りましょうね
そして、いつか競技会場でお会いできたらいいなぁ
2008-05-23 Fri 00:43 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうなんです夜の教室です

毎週キッチリと通っても飼い主がダメだとなかなか進歩しないんですね~
あとは、今日習ったことを次の教室までに練習しないといけないんですょ

私もピースが1歳になってからもイライラしたりしました最近は無くなりましたけど

普段、お仕事などしてるとね~お休みの時くらい遊びたいですよね
サンタくんもトレーナーさんがいるのではありませんか?
教えてもらっていないのですか?

競技会、いつか出たいですね
でも、いつになる事やら
頑張りま~す
2008-05-23 Fri 00:32 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
セナママさん、ピースちゃん、お久しぶりです。ご無沙汰を許してちょ。

凄いな~、しつけ教室頑張っているのですね。
競技会に出る時は教えてください、応援に行きますから。
ピーちゃんガンバ!セナママさんガンバ!!(^○^)
2008-05-22 Thu 23:01 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
しつけ教室に行ったんだね

夜だからみんなビーム出してるー

私、みんなのビームにやられちゃった

夜写真撮るのムズイよね

ピーちゃんは、出来る子だから競技会に出れるよ

競技会目指してママさんピーちゃん頑張ってね

応援してるよ

2008-05-21 Wed 21:03 | URL | 豚丸ブ~フィー #-[ 内容変更]
夜のしつけ教室だなんて、なんだかオシャレ!
犬にとってもイイ気分転換になりそう~。
でもほんと、夜の写真って難しいですね。
みんな目からビームになっちゃいますよね(笑)。

ウチも飼い主がダメ~~~!!(笑)
万年初歩の部に参加させてしまって、
グレースには申し訳ないことをしています・・・。
でもこれ以上はできない・・・(笑)。
マイペースで頑張って下さいね、セナママさん!
って、ウチに言われたくないよって!!(笑)
ピーちゃん、ママにやさしくお願いします。
2008-05-21 Wed 01:28 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
夜にしつけ教室あるんですねー!
初めて見せてもらいましたよ。
毎週だとかなり賢くなりそうで、これからが楽しみですねー。こんな風に順番待ってるんですね!
うちもサンタに振り回されて、思うように躾けも入らず、時にはイラッともしています。
週末だけ一緒に遊べるのでつい遊んでしまうのですが、
しつけもしたいです!

ピーちゃんは競技会目指せそうですね♪
2008-05-18 Sun 21:30 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
夜のシツケ教室って昼間とは、また違う感じかもしれません
写真に写っているのは全部ではないんですょ~見学の子もいれると9頭います
夜だからって緊張はないみたいです
もう慣れているんじゃないかしら!?

ピースは逆に昼間に興奮しちゃいます
明るい時間は遊びに行けると勘違いしつるみたいなんです
私ね、言葉と行動一緒にできません
一度に複数の事をやるのは苦手で
初めての教習所状態になってます(笑)

そうそう、カメラが悪いのか腕が悪いのか…いつもお尻とか後頭部写真ばかりですよ~
あとピンボケです
はい、楽しみながら頑張りますね
マリンちゃんみたいに警察犬目指すぞ~
なんちゃって無理無理
2008-05-18 Sun 00:15 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうだよね大型犬はちゃんとシツケしないと、人などに迷惑かけたりするし、力も強いからね

ピースとセナママ、頑張ります

私も、小型犬だけの頃は思い切り甘やかして育てました~(笑)
咬まれたり、オシッコされたり大変だったのよ~
2008-05-17 Sat 23:58 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
夜間のしつけ教室、面白いですね~。
それに沢山いますね!
夜はワン達、緊張しませんか?
トロくてダメ...同じです。最近はますます、すぐ言葉は出ないし..。(汗)
カメラも同様、トロくていざという時、間に合いません。(笑)
ママさん、ピーちゃん楽しんで頑張ってネ。
2008-05-17 Sat 23:54 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
でしょでしょ
フラッシュ使うと目から光線が出ている宇宙犬になってしまいますぅ

シツケ教室の皆さんは、すごく頑張っていて真剣です。

その中でピースはヘラヘラしながら歩きセナママの動きはどんくさく、もうお恥ずかしいですよ

でも、競技会って一度でも経験すると犬が変わっても、また挑戦したくなるんですね


まさに、今私が、訓練されてる状態です(笑)

有難うげざいます家に戻ったのは23時でした~
2008-05-17 Sat 23:50 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
お久しぶりッブリ

そうなんです。久しぶりにシツケ教室行ってま~す

夜は仕事をしている家庭には有り難いですよね~

いや~ピーちゃんはイケてるゴルになれなさそうな気がするけど…諦めず頑張ってみますね

競技会も、いつになることやら
なんたっでセナママもピースもダメダメですから

あっ!麗ちゃんハイパーなんですか?
きっと、これから落ち着いてくるんでしょうね


ランは楽しかったです
ピースは腕毛と胸毛が少しゴージャスになったかなぁ
たぶん色はカメラの関係かもしれないです

ほんと、これからいい時になりますよね
楽しみです
2008-05-17 Sat 23:36 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうなのよね
夜って難しいですね
でもこれ、携帯のカメラで撮ったんですょ(デジカメは設定がイマイチわからない)

エヘッピースは一番街灯の近くにいたので~す

ピースは訓練が好きかどうかわからないなぁ…走るのは好きなんだけどねぇ(笑)
まっ、いつかCDⅠくらいは挑戦できたらいいんだけどね

ランも楽しかったよ~暑かったけどラムちゃんは千円め払ったのに足だけ(笑)
ピースはプールエリアには近付きもしなかったよ
ドボン、覚えてるのかな~(爆)
2008-05-17 Sat 23:17 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
夜の教室は平日仕事の人には有り難いですね
日曜日など他の日は昼間やっています。
パンプくんは脱落じゃないじゃないですか目的が違ったのですから~

でもね、シツケ教室へ行っているピースも、普段はのんびりまったり過ごしていますよ~
トレーニングって一日中ピリピリしてる訳ではないんですね

ウチも洋服着る時は抵抗して寝転がって着せられないように頑張っています(笑)
着てしまえば、どうにか我慢するようになりましたが

ぜひ、プールのあるラン行きましょう
楽しみにしています
2008-05-17 Sat 23:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
アハハ~
みんな目から光線出てますよね
フラッシュたいちゃうとダメですね
まわりの街頭がもう少しあったら、良かったんだけと

ねぇ~疲れてるならもって広い所で寝ればいいのに…
いつも、私のそばで寝てるんですよ
2008-05-17 Sat 22:56 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ずっとサボってたシツケ教室、先月からまた行き始めましたょ~
ピースも頑張っているみたいだけど、集中力が全く無し
たぶん、私と訓練してても楽しくないみたいなの
私が上手く扱えないかなんだろうねぇ
いつかCDⅡ(中等科)は無理でもCDⅠくらいは挑戦してみたいゎ
もう少し、真面目に練習しなくちゃね
グローネンダールやタービュレンはねぇ
なんと説明したらいいのかなぁ

詳しくわかる方がいましたら教えてくださ~い

シェパードの毛が長くなったかんじ(^o^;)
2008-05-17 Sat 22:50 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ガーママさんは、訓練出身だったのですね
私もね、セナの時に習っているのに…
忘れているのと、性格の違いで頭の中がすでに壊れつつありますょ

私ったら、どんくさいですよね~

うん頑張ってみます
応援してくれて有難うございま~す
2008-05-17 Sat 22:31 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
トレーニングって言うより、シツケ方を教わってるって感じですょ~
ゴル2頭目だしシツケなんて楽勝と思ってましたけどね…
やっぱり違いました

まるくんは、落ち着いていて、お利口さんじゃないですか~
ピースはお利口になったと言うより、ヒートの回数を重ねるごとに大人になってきてるみたいです
2年一緒に暮らしてきて、最近言葉がたくさん通じるようになりました

また、まるくんと会いたいなぁ

また遊んでくださいね~
2008-05-17 Sat 22:24 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
シツケ教室、ずっとサボって行ってなかったんですよ~
でも先月からまた行き始めました

本当ですねいつもボケボケトロトロしてるセナママも出来る子を見てしまうと刺激を受けてしまいます

そうそうダメダメなのはピースじゃなくて私の方でしたf^_^;
でもね…ピースも集中力が無くてねぇ…
もっと練習しなくちゃなんです(汗)

えっらんあすさんも
ウフフ~ナカマナカマ(笑)
2008-05-17 Sat 22:15 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
しつけ教室行ってるんですね~!
大型犬は、しつけ教室に通う子多いですよね。
やっぱり引っ張られちゃうと大変ですものね。
でもピースくんもママも頑張っていてエライです☆

私は・・犬のいいなりです・・・(^_^;
2008-05-17 Sat 21:03 | URL | アイスクリーム #-[ 内容変更]
にゃはは(笑) 
宇宙犬、宇宙犬♪

でも、その頑張る姿勢がVIVIパパ好きなんですよね~。
うちには競技会や訓練など程遠いのですが、機会があればやって見たいですね~。

でもまずその前に飼い主の私生活を訓練されるかも・・・


夜のしつけ教室、お疲れ様でした♪
2008-05-17 Sat 07:07 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更]
御無沙汰しております。

ピーちゃん、しつけ教室に行ってるんですね。
夜のしつけ教室があるなんて、いいな~。
きっとピーちゃんは「イケてるゴル」になれるから大丈夫だよ~(^^)
ママとピーちゃんの競技会出場!!楽しみだね~♪
応援してるからがんばってね~~。
あっ、ウチにもしつけ教室に通わないとダメそうな暴れん坊麗が・・・。(汗)

↓ラン楽しそうですね~♪
ピーちゃん、コートもゴージャスになってすっかりレディだね。
色も前より濃くなったような・・・。
これからが一番いい時だね~~(^^)
2008-05-17 Sat 01:08 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
写真撮るの難しいんだよねぇ。。
目が光ってるのと街灯が見分けがつかないよね^^;
でもピーちゃんが笑ってるのはわかったよ~♪

ピーちゃんは訓練するの好きそうだからきっと競技会も出られるよ(^◇^)
セナちゃんの後に続け~~だよ!
教室から帰ったらぐっすりなピーちゃんだったのね~~

↓お友達とのランも楽しそう~~♪
ピーちゃん走ったり跳んだりウハウハだったね~
暑い日だったからおしゃもじも健在だねっ!
モテモテなラムちゃんはプールで足湯してきたんだね~
ドボンと入れられなくてラッキーだと思ったかな~(^o^)
2008-05-16 Fri 22:07 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
夜に教室があるなんて、珍しいですよね。
ピーちゃん、頑張ってママと訓練試験を目指してねー

ドッグスクールを脱落してしまったパンプは
のんびりまったりと日々過ごしております。
帰ってきた時は良い子だったのに
またハイパー化してきていますv-42
雨の日のレインコートを着させるのに一苦労v-393
初めてのときは訳がわからず固まっていたようです。

毛呂山のプールは問い合わせたら23日から営業開始なんだって
今度、ご一緒しましょうね。
とりあえず明日はひぬまの方に行ってきます。
結果報告をお楽しみにネ。
2008-05-16 Fri 17:27 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
こんにちは~♪
いや~宇宙人がいっぱいだぁ~
おもしろ~い(ノ ̄▽ ̄)ノ
夜はやっぱり難しいですよねぇ~
目が光るぅ~
帰ってからのピースちゃん~
スヤスヤと寝てて可愛いなぁ~
よっぽど疲れたのかしらん?
2008-05-16 Fri 12:41 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
ピースちゃん しつけ教室に行ってるんだねぇ
ピースちゃんは頑張ってるのにママがダメなの~!?i-179
頑張ってママを引っ張っていくのよi-235
競技会での二人のカッチョエーところ見たいわぁ~i-277 

なんだか聞いたこともない犬種名が出てきたよi-229

2008-05-16 Fri 12:36 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
知ってました? 私、 訓練出身なの・・・・

 オチこぼれでしたけど、 あの頃に4年間習ったこと、
 ドックショーの マナーいれにも 為になってるんですよ。

だから、
ママ、ガーシュウィンも最初は笑われたこと、思い出して、
来週も ファイトよ!!!   ♪
2008-05-16 Fri 10:50 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
すごいすごい!
トレーニングしてるんですね。
まるは、相変わらずのハチャメチャおばか。
ピースちゃんが、どんどんおりこうさんになっていったら、
もし今度お会いする時があったら、どーしましょ!
2008-05-16 Fri 09:58 | URL | はなのママ #-[ 内容変更]
毎週しつけ教室に通っているんですね。
まわりにできる子がいると見て覚えたり刺激になりますね。
あはっはっは、ママさんが問題なの?私と同じですね。
私もただいま練習中なんですよ。
2008-05-16 Fri 07:44 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |