ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

GWは・・・・・

ゴールデンウィーク真っ只中。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはいつも通りの、お仕事でGWはありません。

でも~~GW気分を味わいたいので30日にドッグランへ行ってきました






2






一緒に遊んだのはブ~フィー家のラムちゃんです
3

いつものお気に入りのランが大型犬が入れなくなっちゃったので
今回は初めてのランです。
お天気が良くて、ちょっと暑いくらいです






4
ラムちゃんはボール遊びが大好きで早速ボールを追いかけます!











9
ラム「キャ~ボールが!」
ピー「しめしめ・・イヒヒ」





11
ラム「ホレ!ボール持ってきたよ♪」





12
ピー「アタシもイガイガボール見つけたもんね




17
ピースはラムちゃんが取ったボールを途中で横取りする、いや~な奴なんです
ラムちゃん後ろでうな垂れています・・・




7
ほら~まただよ~





10
ピー「ラムちゃん!このボールいらないならアタシがもらいます」
まったく、イガイガボールほったらかしにしちゃってさぁ・・・





ずっとラムちゃんからボールを横取りして楽しんでるピースの証拠映像をどうぞご覧くださいませ。

まったく、チャッカリしてる、悪~い奴です。




















そして暑さで心配になってきたので・・・・・

興奮性のピースはアンチオーバーヒートTシャツを着ているのでいいのですが
ラムちゃんが心配です。









13
なんて奴でしょう!ラムちゃんの暑さ対策を笑っているじゃあ~りませんか









14
ラム「ピーちゃん笑ったでしょ?
ピー「笑っていませんったら~・・・プププ」




暑いので少し休憩することに・・・
ママ達はお腹も空いちゃったしね・・何か食べ物あるかしら~?

ママ達は日ごろの行いが悪いのかな?この日はお店がお休み
仕方ないのでカキ氷を食べましたが空腹が満たされるわけもなく・・・
ピースとラムちゃんは美味しそうにオヤツ食べてました。

空腹のママ達・・・・・「このジャーキー美味しいかな~イヒヒ」





まさか食べてませんよ









16
ラムちゃんのこと笑ったからピーちゃんも^m^






15
ホラ!後ろでラムちゃんが笑ってるよ~~!
せっかくだから記念撮影で~す









そろそろ帰りの時間だから最後に、もうひとっ走りしようね





19
6ヶ月のコーギーくん相手にこの日初めてのバカっ走りをしたピース。
大人げないと言うか精神的にまだ子供なのか(ーー;)





18
「アタシの尻尾、ステキでしょ~~ウフフ」




さぁさぁ帰りますよ~
ブ~フィーさんとラムちゃんとピースの3ショットです♪
1





あぁ~~楽しかった♪♪
プールができたらまた遊びに来ようね~
ちょっとゴールデンウィーク気分を味わえたセナママでした!

ブ~フィーさん、また次のときもヨロシクね♪
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<また遊んできました~♪♪ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | いつも屋上(^_^;)>>

この記事のコメント

田吾作って久しぶりに聞きました?(笑)
この日は久しぶりのランだったので、飼い主は張り切りすぎで写真や動画を撮りまくりましたよ~ホント親バカ炸裂です

ピースの着ているシャツはアイアンバロンのアンチオーバーヒートTシャツです

これからどんどん暑くなるし心配ですよね。。
是非、真似してくださいね
2008-05-09 Fri 02:59 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
セナママさん、お仕事お疲れさまです。

あ~笑った。田吾作って言葉、久々に聞きました(笑)。
ラムちゃんもピーちゃんも田吾作、素敵。
動くピーちゃんとラムちゃんが見られて嬉しいです。
仲良く遊んで良い感じ♪ですね!

ピーちゃんのお洋服、暑さ対策のお洋服なんですね~!
そういうのがあるなんて、知りませんでした!
ウチもマネしたいです!
2008-05-08 Thu 02:48 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
お久しぶりで~す
ラムちゃんと遊びに行ってきました~
この日は暑かったし、飼い主腹ヘリだったけど楽しかったです
ほんとラムちゃんはボール命って感じです

そうそうプールが出来るみたいです
どうなのかな!?系列なのかもしれませんね

田吾作、誉めていただいてありがとうございます

happybirthday
ごんちゃん
2008-05-07 Wed 23:58 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
アハハ~
ここはあそこだよ(笑)
ラムちゃんと仲良く遊べたというより、ピースの事、相手にしてないって感じかな~ラムちゃんはママとボールで遊びたかったみたい
でもピースは少し絡みたかったみたい。

マノアちゃんだって最後に会った時(プールだったかな!?)ピースを怒ったりしなかったじゃない

田吾作姿はピースは初めてだったんだけど意外や意外!すんなり受け入れていたのにはビックリ

これからは暑さ対策が必要になるから、やっぱり水辺てあそべたら最高たね

ブログ、だいぶ見れるようになったのね良かった~

また遊びに来てね
私も、最近は精神的にも元気になってきたので、MMKブログにも遊びに行かせていただきますね

happybirthday
MAKAI
2008-05-07 Wed 23:45 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピースちゃんとラムちゃんでランに遊びに行ってきたんですね~!!
二人とも、楽しそうですね♪
ラムちゃんは、ボール命なんですね!!
ピースちゃんは、上手に奪っていって・・・ラムちゃんのポカンとしたお顔が笑ってしまいました!

プールができるんですか~?もしかして茨城のランの系列だったりして。。

それにしてもふたりとも可愛い田吾作でしね♪
2008-05-07 Wed 14:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 内容変更]
ここはあそこだよね!?(変な言い方だけど・・・苦笑)
ラムちゃんと仲良く遊べて楽しそうだね~~♪
横取りしたって言うかラムちゃんが譲ってるような・・・
マノと違ってラムちゃん優しいもんね~☆
ピーちゃんは口より手で寄せるなんて頭イイよね~~!

ニコニコしてボールで遊ぶピーちゃんとラムちゃん可愛いわ♪
それに二人とも田吾作もバッチリだね~~!!
これからのシーズンは暑さ虫よけ対策しないとね~~
プールがあればドボンできるからいいよねヽ(^o^)丿

確認ページでまた固まっちゃったから
携帯からお邪魔しました~^^;
でも前よりだいぶ見れるようになったよ~!
2008-05-06 Tue 12:37 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
今回のランも良かったですよ~
ただ芝生はゼブラの方が綺麗かも

ラムちゃんはボールが大好きなのにね。
ピースに取られても怒りませんでした
やっぱり「どうぞ」と言ってたのかしら(笑)

Tシャツは獣医さんには不評でしたが、着せていると、シャツの中は暑くなりませんね
着せないよりは、少しだけいいかも

田吾作、妙に似合っているでしょ~

可愛いタオルより、渋めの手拭いみたいなのがリアルでいいかもしれないね(笑)
2008-05-04 Sun 02:46 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
先日はこちらこそ、ありがとう

ホント暑かったし腹ヘリコプター(笑)だったねぇ

私もラムちゃんに会えて嬉しかった~
ピースにも優しくしてくれたしね。

まっ、テーブルの上に仁王立ちしてたピースにはビックリしたけど(笑)
これに懲りずに、また遊んでくださいね
うんプール挑戦したいね
絶対に行こうね

写真は、ママさん忙しいのわかってるから、ゆっくりでいいからね
2008-05-04 Sun 02:37 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
おぉ~hana-rinaさんも、お仕事でしたか!?
ナカマがいて嬉しいわ
ドッグラン気持ち良かったですよ~
でも暑かったです
アハッピースの被っているタオルはブ~フィー家の物なんです

ウチもGW終わったら平日にまたランへ行く予定で~す

お互いに楽しみましょうね
2008-05-04 Sun 02:29 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうですよね~ラムちゃんがボールを譲ってくれたんですよね
ホント、チャッカリピースで~す

ラムちゃんはお姉さんですね不思議と喧嘩にはなりませんでした

アハハかき氷、腹のたしになりませんでした~
危なく犬のオヤツに手を出すところでした

久しぶりに遊べて私もストレス解消もできたし…
今度は、取りあえず食べ物持参することにします~(笑)
2008-05-04 Sun 02:21 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
久しぶりだったのでとても楽しかったです
ここのラン、前にお誘いした所です

ラムちゃんが落ち着いた子なのでピースもスイッチ入らずに遊べました~
最後はスイッチオンしてしまいましたが
田吾作、今度ポーリーちゃんも挑戦してね

happybirthday
POLLY
2008-05-04 Sun 02:14 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ドッグランは本当に自由に走れてストレス解消になるよね
そうなの…暑くなると心配だよね。

最近は気温の差があるから、体調とか心配ですね。
調子悪くなっちゃたりしたらほんとヒヤヒヤだわ
ワンちゃん、お大事にしてね

お~果物の網!?
ピースにも被れるかな!?
ワタクシ、子供の頃にミカンのネットかぶって遊んだことあるわ~(笑)
2008-05-04 Sun 02:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
そうねぇ1日だけど、GW気分になれました~
ピースは要領がいいのかなぁ!?
なんか飼い主から見たらズルく見えます(笑)

田吾作、ピースもラムちゃんも似合うでしょ~(笑)
ピースは被り物苦手だったんだけど、なぜか素直に被ってましたよー

うん、レオくんも被ってたね
いつか真似してみたかったのよ

誰が一番似合っているか比べてみたいね~
田吾作コンテストでもやっちゃう~?
2008-05-04 Sun 01:58 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
隣の芝生は…
みたいな
人の物の方が楽しそうに見えるのでしょうね

本当に、どこの子も同じですね

同じ物を与えても相手の持ってる物を欲しがりますね
2008-05-04 Sun 01:50 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピースはラムちゃんと会うのは4回目くらいだったと思います。
前回に2人で遊んだ時に気が合ったみたいですょ

田吾昨姿はどうでしょうか!?
でも濡らしたタオルなので少しは違うかもですよ~

そうそう暑くなったらプールがあるといいですね

ピースは泳ぎがあまり好きじゃないみたいだけど…
今年は泳いでもらいたいです
泳げないゴルじゃ、つまらないですぅ(笑)
2008-05-04 Sun 01:45 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ここのドッグランいい感じでしたよ
でも、ゼブラの方が広いかも~
夏場はどうなんでしょう?でも結構パラソルなんかがあって日陰はありました。そしてナイターもあり10時くらいまでやっているそうですょ
プールは5月には出来上がるみたいですけど…ニュースと違って徐々に深くなってる感じ
ピースも泳がないから今度はこちらのプールで挑戦してみたいですね~
ピースの横取りねぇラムちゃんは全然怒ったりしませんでした
初めて会った時、確か少しだけ怒られた覚えがありますが
ラムちゃんは優しいのかな!?それともピースは仲間と認めてくれたのかな!?
2008-05-04 Sun 01:37 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
今回行ったドッグランは前から行きたかった所だったんですよ~
ウチのほうは、混合ワクチンと狂犬病ワクチンの証明書があれば大丈夫です。
だから証明書はいつも持ち歩いてます

ピースのは横取りじゃないですか!?
セナの時は他の子のボールは取っちゃダメと教えていたので…
ピースは本当にチャッカリ娘ですよね(笑)

飼い主達はお腹が空いちゃって、危なく犬のオヤツに手を出すところでしたょ
そうよねクッキーなら食べれたかな~(笑)
2008-05-04 Sun 01:26 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピーちゃん、ラムちゃん楽しそう!!
新しくいランはどうでしたか?

ラムちゃん、いい具合にボールをポトリと落とすから
「ピーちゃんどーぞと言っているようにも見えますね。
パンプとは、偉い違いです(^^ゞ

アンチオーバーヒートTシャツはいいですか?
ウチも買おうと思っていましたがオススメの一品?

田吾作2頭可愛い。
ピーちゃんもタオルも可愛いから許せる(笑)
2008-05-03 Sat 23:01 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
水曜日は、お世話様でしたー

暑かったけど楽しかったね

久しぶりにピーちゃんに会えて嬉しかったよ

ピーちゃんタオル被れたから新たな被り物挑戦しよう

でもさーこの時、腹ヘリコプターだったよね

今度は、プールだ~ね

うん

次もよろぴく

あの…

写真もうちっと待っててね

2008-05-03 Sat 22:24 | URL | 豚丸ブ~フィー #-[ 内容変更]
こんばんは♪
GWなんて関係ないですぅ~お仕事してますぅ~(-。-;)
ドッグラン行ったんですねぇ~いいなぁ~
思いっきり走してて楽しそう~♪
今の季節気持ちいいですよねぇ~
ウチ最近全然行ってないかも?
ピースちゃんのタオルはプーさんですよね?
ウチも同じのありますよん(*^_^*)
新聞やさんで頂きました~ハハハ~
GW中は混んでるので、平日休みの時に
ドッグラン行ってきま~す(*^-゚)vィェィ♪
2008-05-03 Sat 20:53 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
おゆずり ラムちゃん に、
ちゃっかり ピース   ^^

  ボール欲しさの喧嘩にはならないんですね。 えらいわ。

うん、 かき氷では、 腹の足しにはならなかったでしょうが、 まあ、ランでおもいっきり遊べたということで、
・・・・・いいなあ。 ^^
2008-05-03 Sat 09:42 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
楽しそうだわ~^^
ピースちゃんラムちゃん仲良しさんなのですね。ふたりともとってもいいお顔だもん。
田吾作v-411凄い可愛いです。。
ポーリーも今度やってみよぉ。
2008-05-02 Fri 22:50 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
こんばんわー!
ドッグランは、ワンちゃんが自由に走り回れていいですよね
(^-^)
でもこれからは、ほんとに暑さが心配ですねv-42
うちも昨日は急に温度が上がったせいか、調子悪くなっちゃって。。。
今日は復活したので安心したけど、転移したかとヒヤヒヤでした(^_^;
田吾作、とってもかわいいv-238
くだものに付いてる白い網のようなものありますよね?
あれをかぶせるのもかわいいですよ(笑)
2008-05-02 Fri 20:15 | URL | アイスクリーム #-[ 内容変更]
これは十分にゴールデンウィーク気分を味わったねぇi-179 
ピースちゃんのボール横取り!? というよりピースちゃん要領がいいのよねぇ~i-236
ラムちゃんの田ご作があまりにも似合ってて笑ってたら
ピースちゃんもお似合いでi-179
レオの田ご作と並べたいわぁ~i-277

2008-05-02 Fri 20:09 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
イガイガボールほったらかしちゃうのは、他人の物の方がよくみえちゃうからなのかなぁ?

この現象、いずこも同じですよね(^_^;)
2008-05-02 Fri 15:22 | URL | hidenabe #-[ 内容変更]
ピースちゃんとラムちゃん、仲良く遊んでますねー。
ピースちゃんがボール取っても、ラムちゃんはそっとゆずってるし!
取り合いにならなくてうらやましいです♪
ふふ、田吾作姿は、暑さ対策には有効でしたか?
ペースちゃんもラムちゃんもすごく似合ってます。
プールができるんですか、このランは。
いいですね~。もうこれからは泳がせたいですもんね。
うちも近くにプールできないかな~。
2008-05-02 Fri 13:56 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
わ~すごく良さそうなドッグランですね!
芝生だしベンチもいっぱいあるし!(でも夏場は暑そうですね^^;)
こんどプールもできるんですか!プールがあってもどうせ空は泳げないけど^^;
どこのランなのか、今度詳しく教えてくださいね!
ピースちゃんボールを横取り?笑
空も横取り大魔王です!
ラムちゃんは怒らないの?優しいナァ~(*^。^*)
2008-05-02 Fri 10:59 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
今回は新しいドッグランに行ってきたんだ。
うちもこないだ違うところにいきましたが書類多すぎてあきらめました。
ラムちゃんと楽しそうに遊んでいますね。
ピースちゃん横取りというかラムちゃんが置いた所を取っているから悪くないよね。(てっきり口から取るのだと思っていました汗)
さすがにジャーキーわね。クッキー系のおやつなら食べれたのにね。
2008-05-02 Fri 08:00 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
