ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

知らなかった~(ーー;)


今回はワタクシのお話です。

画像はお話と全く関係ありません。


仕事の帰りにいつも通る道が2種類あるのです。
ここ最近は大きい道路を通って帰ってました。
久しぶりに裏道で帰った時のこと・・・・・




画像 002



前方に赤信号・・停止線で止まり青になるのを待っていました。
なんだか長い。
前に通った時は、あまり意識してなかったけど・・・




画像 004



次の日も同じ道で帰ることにしたんです。

見えてきました・・あの信号。

黄色に変わり赤。
止まって待つ私。



長い・・・・・(ーー;)




画像 008001



また次の日も同じ道へ

うふふ・・・あの信号。

いつものように赤。



いったい何分待つのか、時間を計ってみたのです。




お風呂



1分経過・・・

2分経過・・・・

「なんだよ~長いじゃん(ーー;)」




信号壊れてる???



待つ事


結局、5分。


「長すぎる~~

ブツブツと一人つぶやきながら家路へと急ぎました。





ginga.jpg



今まで何度もこの道を通っているのに、こんな事無かった。(気がした)


で、また懲りずに次の日も・・・・・
だって5分も待つ信号なんて初めて遭遇したんだもの~~





フフッ・・・・・

あの信号が見えてきた

また赤になり止るワタシ。

後ろにパン屋のトラックが止まる



2台で青に変わるのを待っている。


1分経過


2分経過


3分経過・・・・・突然後ろのトラック親父が降りてきてワタシの車を「トントン」した。


「えっ??何?」
すかさず、ドアロック
少しだけ窓を開けると



オヤジ「前・・前に行って!」
わたし「なんで?」
オヤジ「もう少し前に出て!」
ワタシ「なんでなのよ~???」と言いながら車を前に出す。


すると・・・・・横の歩行者用信号が点滅をしはじめたじゃあーりませんか

そして青にかわりました~




CA390113.jpg



トラックオヤジの言ってる事を理解できないまま、お家へ帰ったのでした




なんだかな~~????
5分も待たせる信号、ちょっと自慢だったのに・・・・・(めったに、お目にかかれない)




後で聞いた話ですが、その信号にはセンサーのようなものが付いているのではないかとの事。


あのトラックオヤジも理由を言ってくれればいいのにさっ!

知らなかったじゃん!!


あの信号が5分で変わるから良かったけど、センサーの下に行かなければ変わらない信号だったら
ワタシ、ずっと赤で待って朝になっていたわ




セナママの愚痴なのでした~。
別窓 | | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつも屋上(^_^;) | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | ♪バナー♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-14 Mon 15:59 | | #[ 内容変更]
hana-rinaさん

え~~っ信号って、みんなセンサーついてるんですか?
知らなかったです
車がらみのトラブルってありますね~。
私もありますよ
本当に怖いです。
高速であおられた時は変な汗出っぱなしでしたから
2008-04-14 Mon 03:47 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ぽんちゃんさん

そうでしょ~!?ホントわかるようにして欲しいわッ不親切ですよね

私、仕事の帰りが夜中だから、オヤジが降りてきた時は怖かった~周りには誰もいないしね。
すかさずドアロックしましたよ

あっ…バナーほめてくださって、ありがとう

作っていただいて嬉しくてねぇ

ぽんちゃんさんもバナー作ったら、バナー付きのリンクさせてくださいね
2008-04-14 Mon 03:42 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はなのママさん

やっぱり、あるんですか~!?

確かに、この信号も停止線を越えないと反応しないみたいですよ~今日の帰りに試してきました

私ね、納得いかないとダメなんですょ
わからない事も必ず聞いたり調べたりしちゃうんです

2008-04-14 Mon 03:34 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
バロン母様

え~バロン母さんの方には、よくあるのですか!?

私は初めての体験でした
そうそう先頭の人が知らなかったら渋滞になっちゃいますね
5分待って不安になりましたよ~信号壊れてるのかしらって…そんな時はどうするの?って考えちゃいました。

近所のお花のある所で写真撮りました。お花は本当にキレイですね♪
バロンくんにも、おくりますね待っててね~

ピーちゃんのお風呂は、後から腰にきます~
2008-04-14 Mon 03:28 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
VIVIパパさん
ママさんが大変な時にコメント有り難うございます。

テンプレート変えてみました。このテンプレートのイメージは、多分「秋」かもしれませんが
画像が大きいので、限られたものしか使えません。
でも、キラキラとかお花とか大好きなんですよ

アハッパパさんも待ってしまいますか!?(笑)

あっ!私も引き返すかもしれません

どうしても信号無視が出来ないです。
怖いもん
2008-04-14 Mon 03:19 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
あん姉

そうでしょ!?だって教習所で赤は止まれって習ったしね(笑)
一瞬、もう行っちゃおうかなっておもったけど、パトカーがライト消してかくれてたら嫌だから、きちーんと5分待ちましたよ

え~っあん姉はハンドル握ると性格変わるんだ?

イメージじゃないなぁ(笑)
2008-04-14 Mon 03:11 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ガーシュウィンさん

私、センサーの存在なんて知りませんでしたよ~

キャハ~私ね、1つ先の信号を見て信号の無い交差点で青になるのを待ってたりします
結構大ボケなんです

ちょんまげちゃんも、私みたいなタイプかなぁ!?
でも若いからねぇ大ボケかまさないと思いますよ(笑)
2008-04-14 Mon 03:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こんばんは♪
あれれっ~信号ってみんなセンサーついてるものだと
思ってました・・・ハハハ~
ついてないのも、あるんですかぁ?
信号変わらないとイライラしますよねぇ~
私軽トラの運転手だったんで、結構車乗ってましたよ!
トラブルなんて、いっぱいありましたよ(-。-;)
怖い人ともめたりすると、嫌ですよねぇ~
割り込みとかで、文句言う人いるもん。
あらっ話し脱線しちゃいましたぁ~ごめんなさいm(__)m
2008-04-13 Sun 23:42 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
センサー付きの信号だって、もっと誰でもわかるようにしてくれたらいいですのにねー。
5分ってあまり実感できないけど、信号待ちにしたらかなり長いですよね!
いきなり後ろの人に言われたらびっくりしたでしょう~。

ピースちゃんと銀ちゃんのバナー、ステキですね。
思わすクリックしてしまいます!
2008-04-13 Sun 23:21 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
あるある、こういう信号ありますよ。
ついこの間、山中湖に行った時もありました。
センサーで感知する信号だとわかっていても、
どこで止まっていれば感知してくれるのよ~~~
っていうのもありますよね。
しかし、セナママさんも、研究熱心というか、
結構凝り性なんですね。
2008-04-13 Sun 21:24 | URL | はなのママ #mQop/nM.[ 内容変更]
うちのほうは、センサータイプの信号よくあります。
交通量が少ない所などが、そうなっています。
中には、感度がわるいのか上手に通過して停まらないと青にならない所もあって、先頭の人がそのことを知らないとそこだけラッシュになったりして...。(笑)
5分も待って、不安になりませんでしたか~?
お花が一杯、気持ちよさそうですね。
ピーちゃん、お風呂入ったの~!ママさん、ピーちゃんお疲れ様!
2008-04-13 Sun 21:20 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
テンプレート変わりましたね^^
前のもよかったけど今回もセンスいいですよね~。

でもその信号はちょっと。。。
多分VIVIパパだと何時間でも待ってるでしょうね。
しまいにはUターンして来た道を引き返すかも・・・
小心者のVIVIパパでした^^
2008-04-13 Sun 20:45 | URL | VIVIパパ #-[ 内容変更]
セナママ、気長に待っていたんですねぇ♪

アンキチの実家近くにもありますよぉ~
狭くて、対向車が来るとギリギリの車幅なので
いつも、停止線チョイ前まで行ってセンサーに感知
させてからバックします(メンドイ)

夜は人通り少ないから、逆に歩行者がボタン押して
信号変えるようにすれば良いのにね♪

私はハンドル握ると変わるから“ながすぎーっ!!”
って叫ぶかも・・・・・v-16
2008-04-13 Sun 18:20 | URL | あん姉 #WP9ZxaCc[ 内容変更]
そうだったんですか??? センサーねえー。

 私は、てっきり、
 ママがぼ==っとして、2サイクルしてたんかなと思ってましたよ。
 
うちのちょんまげ娘だったら、
本当に朝まで待ってたかも。。。。。 (笑)
2008-04-13 Sun 09:54 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-13 Sun 00:30 | | #[ 内容変更]
ご主人NO.2さん

あら~NO.2さんもありますか~(笑)

知らなかったのでのんきに5分待っちゃいました~

そうそう!帰りが夜中なんで、いきなりオヤジが降りてきた時は怖かったですぅ
いきなり言われてもねぇ…理解不能でした

ピーちゃん、最近は大人の女になってきたの~(ウソ)(σ・∀・)σ
2008-04-12 Sat 23:47 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
レオママさん

画期的なのか私をバカにしてんのか

ウフッレオママさんも同じ~?

私なんか、エレベーターで行き先階のボタン押さずに、ずっと到着を待っていて外から人がボタンを押してドアが開いてビックリする事、しょっちゅうなんです完璧にボケてます
ピーちゃん、頭の毛が立ってるの銀牙が見つめてて笑っちゃいましたよ~
2008-04-12 Sat 23:39 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
hidenabeさん

あはっ変な所では気が長いですね~
で、また変なところでセッカチなんです

そうそう信号、何も書いてなかったです。
まったく不親切ですね

でも、また行っちゃいそう

センサー探してみます
2008-04-12 Sat 23:33 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
らんあすさん

え~っ、らんあす地方には、たくさんあるのですか!?

ここの信号昼間は確か普通だったきがするんだけど…

私の帰る時間って夜中なんですよ~だから、夜だけ5分待ち信号になるのかも
T字路なので対向車はいません。

本当にセンサーがあるのなら、私の車が認識されてなかったのかも~~
2008-04-12 Sat 23:27 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ポーリー母様

こんな信号があるなんて私も初めて知りました~

のポー母さんなら、なおさらですね
私、ここだけの話し、路上パーキングって何回かしか、お金払った事ありません

ポーリーちゃんの頭の毛見ましたよ
なんかリボンつけていませんでしたか?
もぉ~ピースには絶対に似合わないリボン、ポーリーちゃんかわいぃ
2008-04-12 Sat 23:19 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
あ~!私も似た経験がありますよ~!!
仕事帰りで毎日使う信号だったんですけど、
ある日、なかなか青にならなくて。
感応式ってやつですよね?
でも、たまに感応してないんじゃないの?って
こともありましたよ~!ヘンですよねぇ?
いきなり「前に行って!」って見ず知らずの人に
言われても(笑)。

お風呂上がりのピーちゃん、セクスィ~!(笑)
2008-04-12 Sat 22:11 | URL | ご主人No.2 #v4EGoeQ.[ 内容変更]
え~~ 画期的な信号だねぇ~(^_^;)
きっとレオママとママさんと同じ状態になると思うわぁ
ママさん ご苦労様でした(*^^)v

ピースちゃん 毛が立ってて可愛い~~ 
そのままにしておいてねぇ(^^♪
2008-04-11 Fri 21:17 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
あは、セナママさん、気が長いですね!5分も待てるなんて(^_^;)
私だったらブッチしてるかもです(^o^;)

ちなみに、信号のトコに感応式とか書いてなかったですか?センサー式のやつは多分書いてあると思います!
是非確認してみてください!

ちなみに私は信号が長いと感じたらフロントガラスに頭をくっつけて、上を見上げて、センサー探しちゃいます(^_^;)
2008-04-11 Fri 15:32 | URL | hidenabe #-[ 内容変更]
センサー付きの信号だったんですね。
それは変わらないですね。
でもなんで前の日は5分で変わったんだろう?対向車でもきていたのかな?
うちのほうにはそんな信号いっぱいありますよ。
2008-04-11 Fri 08:08 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
おお!!なんと、なんと~~~、そのような場所があるとは・・・、ポ母も早速に教わりましてありがとうございます(^^ゞ

そいえば、私も先日の路肩パーキングエリアの料金の機械で知った、センサー。

なんだか、そこいらへんにセンサーが密かに働いているんですね。スゴイ。
(ピーちゃん^^可愛いよ~うふふ毛が立ってポーとおんなじぃ 笑)
2008-04-11 Fri 01:10 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
