ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

好きと嫌い

一週間くらい前から、なんだか元気の無いピースなんですが・・・・・
どうしたのかしら?と心配していました~(~_~;)





2
なんとなんと土曜日からヒートになりました









最近はお気に入りのリアル鴨さんと一緒にいることが多いんですよね~




1
大切に可愛がっているかと思えば噛んで振り回してイジワルしてたり









3
アタシこの鴨さん好きなんですよ~大事にしてるんだから









4
でもね・・・ママがこのオモチャでたまには遊んだらって言うのでもピーちゃんこのオモチャ嫌いだよ









このゴリグリデンタル、買ってから3度だけママのところに
運んで来ただけなんで~す
せっかく買ってあげたのに・・・・・


こんなに嫌われちゃうオモチャって・・・・・・・・・・

考えてしまうセナママなのでした~
皆さんのワンコも絶対に遊ばないオモチャってあるのかな?

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お花見散歩♪ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | ピー♪ポー♪コンビ>>

この記事のコメント

バロン母様

再コメントありがとうございます

私ね、今日お仕事が休みでバロンブログをずっと見ていたんです。
ワタクシが泣いてしまいました
ごめんなさいね。決してバロン母様の足を引っ張るつもりじゃないのですょ

私は、生きているセナをブログに残すことができませんでした。
セナが生きてる時にブログの存在を知ってたらなぁって…

そして一番大切な存在を亡くした寂しさがどんなに辛いものかも、わかるので…ダメですね、すぐに泣いてしまいます。
セナの前に亡くなったポメラニアンは亡くなってから1ヶ月間、部屋の中で歩き回ってました。

バロンくんもそろそろ虹の橋に行く旅支度を始めているのでしょうね。
バロン母様がマリンちゃんを見れるようになってきて安心してるかもしれませんね。

競技会、ヒートの子も出れるのですね!男の子には辛い大会になってしまいますねぇ。

マリンちゃんも頑張ってバロンくんに少しでも近づいてほしいです
2008-04-03 Thu 00:21 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
早いですね1ヶ月経ちました。
やっと、泣かない日も..。
マリンのことも少しづつ観察できるようになってきてます。
いつも心配してくれてありがとうございます。

ヒート中の競技会、うちのほうでは申告制でOKですよ。
追求の競技会はヒートの子は最後に回されます。
それでも、オスは落ち着きませんね~!
上位はいつもメスです。
2008-04-02 Wed 23:50 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
ガーシュウィンさん

そう…ヒートの時は大変ですね。部屋は汚れるし…
ピースはお股を痒がったりします。

避妊手術も検討してましたが、股関節の調子がイマイチなので避妊手術をしてしまうと体重が増えてしまうので管理が大変みたいで手術は見送りました~

どこにも、遊びに行けないので、散歩と屋上で遊ばせていま~す

2008-04-02 Wed 02:35 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
バロン母様

ピースは家の中では寝てばかりいますでもね、外に出たり屋上では元気にしてますよ~
ピーちゃんは、嫌いなオモチャ以外は全部好きみたいです。
縫いぐるみも好きなんですよ

そっかぁ~バロンくんも縫いぐるみ好きだったんですね♪
バロンくんが縫いぐるみで遊んでる所が見たかったなぁ~
バロンくんが亡くなって1ヶ月ですね。
バロン母様も、まだまだ寂しいでしょう!?私なんか毎日泣いて寝込んでいましたからね…


ピースはヒートになると少しおとなしくなります。
ヒートになる少し前にシツケ教室に参加したのですが、ずっとサボっていたわりに、先生に褒められました~(親バカ)

競技会や大会ではヒートでも参加できるのですか?
2008-04-02 Wed 02:29 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ヒートですか~~。
難儀ですよね しばらくは。

 おもちゃでも やって、 まぎらすしかないでしょうね。 ^^
2008-04-01 Tue 08:51 | URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 内容変更]
ピーちゃん、元気でましたか?
ぬいぐるみ系が好きなのかな?
鴨さんのぬいぐるみ可愛いね~。
バロンもぬいぐるみ大好きだったよ。
ヒートの時、落ち着かなくなりますか?
マリンは大会の時ヒートだと全然集中力無しです。



2008-04-01 Tue 00:54 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
マカマノママさん

こんばんは
ピース、ヒートになる少し前に急に元気が無くなって心配してたのよ
今もダルそうに寝ているけど外に出たら元気一杯なんで~す
そうそうゴムの硬い系はあまり好きじゃないみたい
だからコングとかもダメなのよねぇ
私に言われて仕方なく持ってくる感じです。
鴨さんは、縫いぐるみだから好きな子が多いと思うの。
ピースも最初は毛をムシムシしてたけど最近はやらなくなりました~
マカマノ家の3人は外科医なんだ~(笑)
でもこのオモチャはいろんなリアルシリーズがあって可愛いよね♪

あらまたPCから見れなかった?どうしたのかなぁ!?
他にも見れない人もいるのかしら…

私なんか、自分の携帯から見れない時もあるの
昨日まで見れたのに今日は見れないとか
もしかしたらFC2が悪いんじゃないかなぁ
なぁ~んて私の設定が悪いのかも(汗)
調べてみるね
決してマカマノママさんだけ見れないようにしてるわけじゃないからねぇ~
2008-03-31 Mon 23:29 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ピーちゃんヒートになったんだね~~
だからやっぱり少しダルいのかな^^;

ゴリグリ?デンタルは好きじゃないんだね~
うちはゴムの匂いが強い物は人気ないみたいよ~
お友達の家でも大きなタイヤのオモチャは
やっぱり人気なくてマカイもポイッとしたよ(笑)
鴨さんはどこでも人気者だよね!
うちには外科医が3名いるから買うのを
ためらってるオモチャの一つなんだ(≧▽≦)

PCからだとまた記事が見られなかったから
携帯からコメントしてるよ(汗)
セキュリティ変えてからだから
うちの設定のせいかも(>_<)
2008-03-31 Mon 22:05 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
ぽんちゃんさん

お~っふうちゃんとサンタくんの嫌いな模様のビニールダンベル、先代のセナはまあまあ好きで遊んでました。
赤ちゃんの頃に買ってあげて亡くなるまでありましたから~
まっ好きじゃないから10年もあったのかもしれません

ピースも縫いぐるみは本当に好きかどうかわかりませんが、破壊行動は殆どしませんね
可愛がる気持ちですか?それは女の子には、たまにあります。セナはヒートが終わると擬妊娠の状態になっていたので、お気に入りのオモチャを可愛がり育ててましたからね

その子供(オモチャ)をトイレに行く時に私に預けて行ったりしてました。
で…私が、その子供を持って来いとなげたら嫌な顔をして2度と預けてくれませんでしたでもね、擬妊娠が終わると、いきなり本当のオモチャに戻るのですよ~
今まで大切に育てていた子で引っ張りっこしちゃうんです
遊び方は男の子と女の子は違いがあるんでしょうね
2008-03-31 Mon 02:13 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
うちにも一つだけ遊ばないおもちゃがあります。
サッカーボール模様のビニールのダンベルです!
不思議とふうもサンタも気に入らないみたいです。
その他はめったにおもちゃ買わないので、飛びつき大喜びですけどね~。
ピースちゃんはお気に入りの鴨さんを大事にするからエライわ~。
噛み潰したりしないんですものね。
かわいがる気持ちって犬にもあるんでしょうか?
うちの2ワンはおもちゃは破壊するためにあると思い込んでますもの!
2008-03-29 Sat 21:14 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
ポーリー母様

本当にそうですよね。ペットショップに行くたびに、コレがいいか…アレはどうだろう…喜んでくれるかな?なんて探して買ってくるのに
このゴリグリは大失敗でしたょ~
ポーちゃん、プラスチックのボールはダメ?しかもおやつが入るのに?(笑)
たぶん、噛みごこちなど、こだわりがあるんでしょうね。

おパンツ履いたお人形さん、セナはすぐに破壊してしまったのでピースには与えていません。

ポーリーちゃんは、大好きなんですよね~!?
くわえて歩いてる姿が可愛くてたまらないですぅ
2008-03-28 Fri 00:26 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
パママさん

あらっパンプくんは鴨さんでは遊ばないのね
ウチの訓練士さんはオモチャに関しては何も言いませんね。ただ一度カゴの中にたくさんオモチャがあった時は、ずいぶん多いねぇと言われそれからは数を減らしました~

ピースも1人遊びしてますねぇ
それでも、「遊んで」としつこいです

セナは1人遊びができない子で私が遊んであげないと遊ばない子でした。
どちらがいいのか私にはわかりませんが…σ(^-^;)

ブタさんあれピースのじゃないですったら~(笑)私のコレクションで~す(爆)
2008-03-28 Fri 00:15 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
VIVIママさん

ご訪問ありがとうございます

VIVIちゃんは、最後に壊してしまうタイプなんですね
ピースも、同じタイプなのかと思ったら意外と壊さないんですよ~
先代のセナは物によっては即破壊してたぬいぐるみもありました

TAKUちゃんは昨年、亡くなってしまったんですね…

でもね!思い出を大切に…今の子たちとも仲良く楽しく1日を大切に…暮らしていきたいですね♪

私もまた、遊びに行かせていただきますね~
2008-03-28 Fri 00:05 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
おもしろいですよね~、好き嫌いの好みをちゃんとだすところが、無償に可愛いと思ってしまいます。
母たちは、「これはどうかな♪」「あれは?」って思い巡らし探してきますのに(^^ゞ
ポーはプラ製のボールで中におやつがぐるぐる入るタイプのおもちゃ!!まったく駄目でした。
おやつ入るのに、駄目でした、、不思議(^_^;)
2008-03-27 Thu 22:17 | URL | ポーリー母 #74TXw23c[ 内容変更]
うちにも鴨あるれど、それほど遊んでませんね。
おもちゃ箱には、遊ばないおもちゃがいくつもありますよ~
ドッグスクールの先生に「おもちゃは一つを手渡しであげないと
一人遊びばかりする子になってしまいますよ」と言われたけど
すでにその域になってます。

そーいえば、ぶたさん。
ピーちゃんも持っていたね?まだ遊んでる?
パンプは、ぶたさんは遊ばなくなりました。
2008-03-27 Thu 22:00 | URL | パママ #-[ 内容変更]
はじめまして。TAKUの風笛からきました。VIVIママです。うちも、去年ゴールデンのTAKUが千の風になりました。今は、VIVI,竜之介と仲良くくらしてます。
ピースちゃん、鴨をだきしめてかわいいいですねー。
うちの、VIVIはさんざん遊んだらこわしてますよー。
こまったもんです・・・また、遊びにきますね~
2008-03-27 Thu 08:48 | URL | VIVIママ #-[ 内容変更]
ブ~フィーさん

うふふ懐かしいね同じ時期に買ってデカさにビックリしたよね~ゴリグリ
ウチのピースもきらいだけどブ~フィー家の子たちも嫌いだってわかって笑ったよね~

でも好きな子もいるわけだからさぁ

なぜ嫌いなのか不思議だよね

今ではオモチャのカゴの隅に存在感たっぷりで放置されてますよ~(笑)
2008-03-27 Thu 00:45 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
はなのママさん

それがねぇ嫌いにはこだわりがあるのに、好きな物には、あまりこだわりが無くて、嫌いな物以外は全部それなりに遊ぶのですよ~
セナみたいに、大好きでいつも持っている訳じゃないのです。
だから、まるくんと一緒なのかもしれませんね。

ピースみたいに、オモチャに執着が無いのも困りますね。
でも、ありすぎて離さないのも困りますが…(苦笑)
2008-03-27 Thu 00:38 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
hana-rinaさん

りなちゃんは、あまり好き嫌いないんですね♪
セナはテニスボールが嫌いでしたが、ピースはこのゴリグリデンタルが本当に好きじゃないんですね勝手から1年半になるのに3~4回運んできただけで…
りなちゃんの遊び方は、セナに似ているかもしれませんね
2008-03-27 Thu 00:32 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
レオママさん

おッレオくんは山のようにありますか~
あれ~レオくんも年齢関係ありますか
セナは最期までぬいぐるみ離しませんでしたけど…

ピースねぇ元気無かったの。
ヒートだとわかったから安心したけど
たぶん、ランにでもいったら元気だと思うけど…行けないし
早く終わって遊びに行きたいなぁ
家の中では、いつものピースらしくないです(笑)
2008-03-27 Thu 00:26 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
hidenabeさん

ピースはこの嫌いなオモチャ(ゴリグリデンタル)以外の物は全部好きなんですよね
ももちゃんは、遊ばなくなってきてるのですか!?
ウチのセナは亡くなる何日か前までぬいぐるみを持ち歩いてましたよ~
まぁ、遊ぶと言うよりくわえていたかったみたいです
でも、それで引っ張りっこもしましたけどね。

みかんちゃんに、このゴリグリデンタル挑戦してほしいなぁ…
ホームセンターやクリニッククラブで売っています
もちろん小さいのもありますから

歯磨き効果があるそうですよ
2008-03-27 Thu 00:19 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
らんあすさん

ボール、確かに硬さで好き嫌いありますね。
ちなみに、セナはテニスボールが嫌いでした
少し柔らかいゴムみたいなボールが大好きでしたよ~

ピースはボールならなんでもいいみたいで~す
2008-03-27 Thu 00:00 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
ukmariさん

はじめまして
コメントありがとうございます

そうなんです~レトリバーと言えば水鳥ってイメージがして、このオモチャを買ったんです
始めは私のお気に入りでピースには、たまにしか使わせなかったんだけど、今はもうピースの物です
あひるさんも、カモさんも大好きです
つまらないブログですが(汗)また覗いてくださいね
2008-03-26 Wed 23:56 | URL | セナママ #eHMgX5i6[ 内容変更]
こんばんは

うちもピーちゃんと同じでこれ嫌いなの
2008-03-25 Tue 23:12 | URL | 豚丸ブ~フィー #-[ 内容変更]
ピーちゃんみたいに、お気に入りのおもちゃは、
ひとつあればいいそうですよ。
それを与える事が、ごほうびになるんだそうな・・・
まるは、これがお気に入りっていうものがなくて、
それが悩みです。
2008-03-25 Tue 23:10 | URL | はなのママ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ウチはおもちゃ大好き♪ボール大好きです♪
ある程度遊んで、飽きたらポイッて感じです。
でも、全然遊んでなくても、思い出したように
また、遊ぶ事もあるんで、基本的に嫌いなもの
ないんじゃないかな?
しいて言えば、フリスビーでは遊びませんねぇ~(-。-;)
2008-03-25 Tue 21:53 | URL | hana-rina #-[ 内容変更]
ありますよ~ 遊ばないおもちゃが山のように(^_^;)
オモチャ籠に入りっぱなしです
年齢的にもほとんど遊ばないからねぇ~ 
可哀相なオモチャ達(T_T)

ヒートのときは元気がなくなるみたいですねぇ
最近どこかのブログで読みました
早くヒートが終わってくれるといいねぇ
やっぱりいつも元気なピースちゃんでいてほしいもの(^^)
2008-03-25 Tue 20:47 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
ピースちゃん、リアル鴨がお気に入りなんですね!


ウチのみかんちゃんは、偏りはあるものの遊ばないオモチャはないですね~今のところ。

ももちゃんは、基本的にオモチャでは遊ばなくなってきています(^_^;)
オモチャは卒業の年齢なのかもです…
ただ、外でのボール遊びは欠かしません(^o^;)
2008-03-25 Tue 17:13 | URL | hidenabe #-[ 内容変更]
どうなんでしょうね。
うちは一人遊び系のおもちゃんはやらせていないからな。
ボールとかでも硬さで好き嫌いあるような感じがします。
2008-03-25 Tue 07:29 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
やっぱり、レトリバーですね。
おもちゃでも、あひるさんがお好き(笑)
2008-03-25 Tue 06:13 | URL | ukmari #e/FxDEek[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
