ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

セナの闘病生活の始まり…

昨年のGWから下痢が始まり病院へ行き薬をもらい飲ませていましたが薬が終わるとまた下痢…この繰り返しでした。6月にいつもの先生に抗生剤とヒルズのW/dを処方してもらい、どうにか下痢も治まりました。そして8月中旬に出血が…発情だと思っていたけど、なんか様子が変で…。ペットシーツに血の塊のようなものを発見。(-o-;)
まるで膀胱炎のような症状でした。
「セナちゃん、明日の朝になったら病院へいこうね」
0e997c19.JPG
病院で検査の結果、子宮の病気と膀胱炎を併発。出血は発情ではありませんでした。
私は発情だと思い1週間もセナを苦しめてしまったんです。飼主失格です。翌日に手術することになり準備のためセナを家に連れて帰りました。
8/20入院そして手術。セナにとって初めての経験でした。
手術の途中で先生から電話があり、乳腺の大きなシコリも取りますとの事でした。
そして手術も無事に終わったと連絡がありました。21日~23日まで毎日セナのことばかり考えて…病院にも毎日電話して様子を聞きました。まるで恋人が入院したみたい。(^-^;)検査の結果24日に退院決定!!長い長い4日間でした~。

3bba8013.JPG
セナのバラボナ姿…。
子宮の状態はかなり悪かったようですが…
「これで2~3年長生きできるねっ♪」って先生に言ってもらえました。
「パラボナ生活は抜糸までの辛抱だょ~我慢してね~♪傷が治ったらお散歩行こうね♪」ってセナとお話ししながら家に帰ってきたのでした。

乳腺のシコリは幸いにも良性でした♪
8/31抜糸も無事終了。散歩行くぞ~(*^o^*)

次回へ続く…。
スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<独りぽっちの銀牙☆ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | ☆お星様になったセナ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
