ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

☆HAPPY BIRTHDAY☆PEACE♪

12月2日はピースの2回目の誕生日です





20071130000802.gif
Happy birthdayピーちゃん
我が家に来て2回目の誕生日です
昨年より少しだけ成長した年だったかもしれないなぁ~(^_-)-☆
本当に少しずつゆっくりと精神的にも大人になってきたような気がします。


まだまだ、おバカなところもあるけれどね・・・・・(^_^;)
少しだけ我慢もできるようになったし






2
ピーちゃん、かなり真剣な顔してます
落としたら鬼母に怒られるもんね~
この顔はママに怒られた時にする顔なんですよ(^_^;)

こんなことは、前には絶対に出来なかったんで~す











1
かなり嫌みたいだけど、ママの脅しでどうにか乗せてます




でもね・・・セナがさせてくれなかった爪や足の裏の毛のお手入れをさせてくれたりもします。
そして、イタズラもあまりしなくなりました。
買い物で待たせても吠えなくなりました。




ただ、まだやめられない事も・・・いまだウンチ食べてます(ーー;)
お散歩の時、やっぱり引っ張ります
それでもリードを緩ませて歩くようになりました












3
最近は暇になると、お気に入りの場所で眠るようにもなったし




あのピースの行動に困って泣いたりしていたのが嘘みたい
まだ悩みはたくさんあるけど・・・今はこれでいいのかなぁ
性格も決して悪い子じゃないし~(親バカ~ン)











070130_1534~01.jpg
こんなピースが本当に大好きでたまらなくて
何時もそばに居て欲しい存在になったんです




この季節になると、セナちゃんとの事を思い出して、まだ辛いのだけどピースに励ましてもらいながら、乗り越えて行こうと思います。
それだけピースの存在が大きくなったってことなんだよね












5
ピーちゃん、頼りにしてるから~
これからも、よろしくね
他の家の子みたいに、いろんな事してあげられないけど・・・
ママなりに愛していくから・・・・・
ず~っと一緒にいようね
たくさん長生きしてね




2歳のお誕生日おめでとう
20071130000823.gif





これからも・・・何度も楽しいお誕生日が迎えられますように
別窓 | ペット | コメント:27 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Merry Christmas!! | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | ドッグラン第一弾(^o^)丿>>

この記事のコメント

お祝いコメントありがとうございます

ピースはとにかく、お転婆ハイパーで大変なんですよぉ(^^;)

2歳になって、ようやく、こんな事ができるようになりましたf^_^;
もうお恥ずかしいです。
サンタくんもハイパーですか~!?
たぶん、実際のピースを見たらビックリすると思いますよぉ!

ホントホント(;^_^A半分くらい言う事聞いてほしいですね♪

クマさんと一緒の写真ですか!?
アハッ(^∇^;)クマさんをセナちゃんから盗んで喜んでるところです♪
いい笑顔( ̄∇+ ̄)でしょー(苦笑)
2007-12-10 Mon 21:49 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
遅くなりましたが、ピースちゃん2歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
えらいよねー、頭の上にちゃんと載せられるようになって!
ハイパーなのは親戚犬のうちのサンタもおんなじですよ!
きっと2歳になっても、ピースちゃんよりバタバタしていると思います。
これからも、ママさんの言うことを半分くらいは聞いて喜ばせてあげてね。
ぬいぐるみと一緒の笑顔の写真、一緒に寝ている写真、かわいいですね~。

2007-12-09 Sun 23:49 | URL | ぽんちゃん #8vhp3J.I[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

縫いぐるみを乗せるなんて一年前には考えられなかったの…(^^;)
怒られた時の顔、少し可愛いでしょ?(親バカ)
普段は、結構生意気な顔してますから(;^_^A
レトリバーは表情が豊かですよね♪
ピーちゃんの顔は、あまり、変りませんけどね。。
でも、怒られた時の顔が大好きです♪

これからも、元気一杯走り回れたらいいで~す(*^-')ノ
2007-12-07 Fri 00:57 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございま~す

そうだよね~一つ年をとるたびに、いい子になっていくんだよね!
だから私はシニアゴルが大好きです♪♪

2歳…大人になったばかりだもんね。
でも、早くいい子になって欲しいなぁ…
…って、私が教育していかないとダメなのよね(^^;)
犬を見ると飼い主がわかるって(;^_^A

お互いが幸せになれるように、頑張りたいと思います♪o(^-^)o
2007-12-07 Fri 00:50 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

ウチにいると、こんな鬼母でも、ピースは側から離れないんですよ。
ピースには私しかいないんですものね♪

これからは、立派なレデーとなれるよう、日々精進してもらいたいですね(笑)

私も、ピースもお互いに必要な存在になったと思います♪

これから、もっといい関係が築けたらって楽しみにしています。
2007-12-07 Fri 00:43 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

アハッ(^∇^;)乗っけも、やっとやってま~す。
私の理想は競技会で活躍してもらう事だったんですけどねぇ…

ハイパーだから動きもいいし、絶対にイケると思ったけど、訓練無しでは無理でした~。
シツケ教室もサボってばかりで…f^_^;
諦めてモードです。

でも、ドッグランで遊んだりするのも楽しいので、これからも時間がある時はガンガン遊びまーす(笑)
2007-12-07 Fri 00:37 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

相変わらず小さい体ですが~コートは成長しました(;^_^A
パンプくんと会ったのは4月でしたね♪なんだか、ずいぶん前のような感じがします。

相変わらず、お転婆でおバカなピースですが、せめて健康に育ってくれたらなぁ…('▽'*)
ピーばぁちゃん、パンプじぃちゃんになっても、「あたしゃ、まだまだ、こんなに走れるのじゃ~!じぃちゃんはどうだね?」なんて会話するんじゃないのかなぁ(^∇^;)

お互いに、ご長寿ゴル目指して頑張りましょうね\(^▽^*)/
2007-12-07 Fri 00:31 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

そうですね…ピースは特に子供っぽいかもしれません(^^;)
本当に年をとるのは、ゆっくりでいいですね♪だってあと何年かしたら、私より年上になってしまうんですもの~f^_^;

チビ姐さん、やんちゃそうではなくて、やんちゃ丸出しの顔してますv(`∀´v)

今度、ヒマさんちの空くんとチビちゃんと、ミネバ様と、遊びたいですね♪
どうぞヨロシクお願いしま~す♪
2007-12-07 Fri 00:18 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

今まで、セナとピースを比べ続けてきて、やっと10年と2年の歴史の違いに気付く余裕が出てきました。

ピースなりに、私に愛されようと必死だったのかもしれません。
今、ピースとセナの時のように、意志の疎通ができるようになって本当に嬉しいです(^^)
もっともっと仲良く出来るように頑張りますね~(^o^)/
2007-12-07 Fri 00:10 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

やだ~♪可愛いなんて恥かしいなぁ…
あっ!私の事じゃないのね(^^;)

ピーちゃんはテンション低い時の顔が少しだけ可愛いかもです(親バカ)
顔は子供の頃からあまり変わっていないんですよ~

精神的に大人になってくれれば嬉しいんだけどなぁ~('▽'*)

とにかく健康でいて欲しいです。

また、時間があったらドッグラン誘ってくださいね♪

これからも、ヨロシクでーす(・∀・)ゞ
2007-12-07 Fri 00:02 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

そうかぁピーちゃんも射手座の女だったんですよね

ちなみにワタクシはヤギ座の女f^_^;
最近は自分が何歳なのかも思い出せない時があります(笑)思い出したくないのです('▽'*)
まだ2歳だけど、ご長寿ゴルを目指して頑張りま~す(^o^)/
アホでもいい!長生きしてほしい(*^-')ノ
2007-12-06 Thu 23:56 | URL | セナママ #yOX9Z0ng[ 内容変更]
どうも、はじめまして♪♪
お祝いコメントありがとうございます

もう2歳になったので、もう少し落ち着けるように頑張りますね
とにかくお転婆で、すごいんです

また、遊びにきてくださいね~(^-^*)/

私も遊びに行かせて頂きますねぇ
2007-12-06 Thu 23:50 | URL | セナママ #NSYjKXH6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます~

2歳になったピーちゃんは、まだまだお転婆で大変だけど…精神的に信頼関係を作れてきたような気がします♪
怒られても怒られても私の事を慕ってくれて怒っても怒ってもピースが大好きで…('▽'*)
もっと信頼関係が深まる時が来るといいなぁって思ってます

これからも、よろしくね(*^-')ノ
2007-12-06 Thu 23:45 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
お祝いコメントありがとうございます

2歳になりました~大人っぽくなったかしら~!?
こんなんで2歳なんて、お恥ずかしいよぉ。
でも、昨年のピースから考えると少しだけ成長した気がするのよね
そうそうかなり脅されているけれど乗っけも出来るようになって、成長と言うより私の怖さを覚えたのかもしれないなぁ(苦笑)

こんなピースだけど本当に大きな存在になりました

「アタシこれからステキなレデー目指すのでMMKママの事、笑わせられるかしら~?オーホホホ」byピース
2007-12-06 Thu 23:36 | URL | セナママ #bZ7IKOS6[ 内容変更]
ピースちゃん、2歳お誕生日おめでとう!!そっかぁ、お人形さんをのっけてポーズを決めて、えらいえらい\(^o^)/ひとつずつ、しっかりとこなしていくピーちゃんはとっても賢く優しいね。
怒られたときのお顔だって、とてもチャーミング。。ですよ、私はこの表情の違いが大好きです。ポーリーもいろんな顔みせてくれますよ(*^^)
ピースちゃん、ますますママさんと元気いっぱい、幸せいっぱいでね♪
2007-12-06 Thu 01:34 | URL | ポーリー母 #-[ 内容変更]
遅れちゃったけど ピースちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-315v-315 e-460

1つ歳をとるたびにいい子になっていくのよねぇ~i-179
2歳で完璧になられると困るよ~ まだまだ多少の悪さは可愛いものi-179
ママさんの大きな愛に包まれてるからピースちゃんは幸せだねぇ 
そしてママさんも幸せi-179
2007-12-04 Tue 18:20 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-04 Tue 01:24 | | #[ 内容変更]
またまた1日遅れちまいましたが・・・、

ピーちゃん、「お誕生日おめでとう」
健康でHappyな2歳でありますように・・・。

ママとピーちゃんの関係がとっても素敵~v-238
お互い居なくてはならない存在だね~!
これからのピーちゃんはもっともっと素敵に成長して
ママをいっぱいいっぱい癒してくれる事でしょうね。
この先もとっても楽しみだね~~♪



2007-12-03 Mon 22:11 | URL | 華まま #-[ 内容変更]
遅くなりましたがピースちゃんお誕生日おめでとう!
ピースちゃんいろいろできるじゃないですか。
ママさんに愛されていていいね。
ピースちゃんこれからもガンガンいこうね!
2007-12-03 Mon 20:54 | URL | らんあす #-[ 内容変更]
ピーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-344
一日お祝いの言葉が遅れてしまいごめんなさい。

この一年で体も、精神的にも随分成長したようですね。
4月に会った時より随分と大人になったなぁーと、
お写真を見ていていつも思います。

セナママにとってかけがえのない存在。
いっぱい愛されて幸せだね。
何度も楽しいお誕生日が迎えられますように。
ピーちゃんとパンプで
「ピーばあちゃん」
「なによ、パンプじーちゃん」
「また、い色白になったんじゃない?」
「お互い様でしょ」なんて会話して欲しいです。


2007-12-03 Mon 20:38 | URL | パママ #Ord0AlNY[ 内容変更]
ピースちゃん、お誕生日おめでと~!
少しずつオトナになってるのね^^
でも年をとるのはゆっくりでいいんだよ~。
元気が一番!やんちゃそうなお顔がかわいいね^^
2007-12-03 Mon 17:06 | URL | チビ姐 #-[ 内容変更]
ピースちゃん、1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!


ワンちゃんは人間の言葉や考えをじっくり時間をかけて覚えていくと言いますけど、それでも、時間はかかっても確実に意志の疎通が出来るようになるのは確かですからね!
ピースちゃんもこの2年間でたくさんたくさん、人間の言葉を覚えて、成長したんですね!
そう考えると、それだけでも涙がこぼれてきちゃいそうです(;_;)

エラいぞ、ピースちゃん!

2007-12-03 Mon 15:05 | URL | hidenabe #-[ 内容変更]
ピーちゃん、お誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜♪
ピーちゃんどのお顔も可愛いですね^^2歳になってもまだまだお顔はあどけなくてキュートv-238
これからもずっとずっとママを癒して幸せにしてあげてね!
そしてずっとずっと元気で長生きしてね^^
2007-12-02 Sun 23:33 | URL | ヒマ #JgIubCYA[ 内容変更]
ピーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!v-315
ここにも"いて座の女が”~。
ピーちゃん、これからも元気でいっぱい誕生日迎えようね~!
ピーちゃんとても良い子に育ってますよ~!
2歳のお誕生日、うらやましい~、24,5歳くらいまでは、うれしかったんだけど...。
2007-12-02 Sun 17:43 | URL | バロン母 #-[ 内容変更]
はじめまして~
ピースちゃん、お誕生日おめでとうございます~
ママの言う事よく聞いて偉いね~(^_^;)がんばってね♪

また遊びに来ますネ♪
2007-12-02 Sun 17:32 | URL | れいれい #3cXgguLU[ 内容変更]
ピーちゃんv-22
2歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳になってからのピーちゃんは、大人になる階段を一歩一歩上がっていって
ママとの関係も厚くしていったんだねv-238
ブログを拝見していてもとっても二人がかけがえのない存在だv-10っていうのが伝わってましたよ。

健康で楽しい1年でありますようにv-221
2007-12-02 Sun 13:58 | URL | ごんすずママ #-[ 内容変更]
ピーちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)
2歳になったんだね~♪
ホントこの前会った時に思ったけど、
少し会わない間に大人っぽくなったよね~^^
ママも沢山悩んでたから余計に可愛くて仕方ないよね(^з^)
乗っけも出来るようになったし、
寝る時間も増えたんだね!!
立派にママを癒して支えてくれる存在になったね~♪
私もググッとくるくらい嬉しいよ~~

2歳の1年も健康で楽しい年になりますように…
そしてまたおばちゃんの事も笑わせおくれ~~(^o^)/
ピーちゃん大好きだよ♪
2007-12-02 Sun 08:04 | URL | マカマノママ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
