ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「犬の十戒」

? 私の一生は10年~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも、あなたと離れている事は辛いのです。
私のことを飼う前に、どうかその事を考えてください。

? 「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

? 私を信頼してください…それだけで幸せです。

? 私を長時間、叱ったり罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事や楽しみがありますし友達だっているでしょう。
でも…私にはあなただけしかいないのです。

? 時には私に話しかけてください。
たとえ、あなたの言葉そのものは、わからなくても私に話しかけているあなたの声で理解しています。

? あなたが私のことを、どんなふうに扱っているのか気付いてください。
私は決して忘れません。

? 私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたの手の骨を噛み砕くことができる歯があるけれど私はあなたを噛まないようにしているということを。

? 私の言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に私がそうなる原因が何かないかと、あなた自身考えてみてください。
適切な食事をあげなかったのでは?
日中、太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っていないだろうか? などと。

? 私が年をとってもどうか世話をしてください。
あなたも同じように年をとるのですから。

? 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
「見ているのが辛いから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。
あなたが、そばにいてくれるだけで私にはどんな事でも安らかに受け入れられます。
そして…どうか忘れないでください。
私があなたを愛していることを。


スポンサーサイト
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<変なカタチ~ | ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 | セナママファミリー♪♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
