ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ありがとうございました



今年も、あと何時間かで終わりますね。。。



画像 014

今年はブログをサボりまくった年でした

それでも、コメントくださった方々には
感謝しております
ありがとうございました


家族が増えたりでUPしたい記事もUPできずでした



画像 111





画像 123


この画像はピースが1人でプールに入った所で~す




来年こそ本当の"日記”になるように頑張らなくちゃね




コメント残せなかった皆様申し訳ありませんでした
来年、また皆様のブログへ遊びに行かせていただきます
そのときは宜しくお願いします。










画像 079

「本当にお世話になりました~!
      ありがとうございました
  来年も銀牙&ピース&たれ蔵&ラフ&セナママを
  宜しくお願いします」


  皆様、良いお年をお迎えください

別窓 | | ∧top | under∨

くりすます~~



画像 080

みんなは楽しいクリスマスを
過ごしているのかな?









ポックン達はママの着せ替え人形に
なってしまったよ
画像 076

ポックンとラフのお揃いだよ♪
どお?似合っているだろ?
このお洋服はbaby x bambiさんの洋服なんだ
ママが可愛いから着てねって・・・・・
ポックンとしてはラフとお揃いってのが
複雑なんだけど
ママのお願いだからしかたないよね・・









ジャージ3兄弟
画像 070

ママの好みのジャージ
今回はラフが、なるべくヤンキーに見えないようにって・・
ポックンにしたらラフは何を着てもヤンキーにみえるんだけどね!




画像 073





画像 069

ポックンはクリスマスリボン付けられちゃったし
これは、たれ蔵にターゲットにされるだけだよ




ピースも・・・・・
画像 074










ピースは相変わらず、たれ蔵にやられているし
笑えるよ

画像 055





画像 034











画像 044

たれ蔵は日に日に悪い顔になってる。
先が思いやられるな!




画像 075

「なに見てんだよ~!!文句あるのか~!」byたれ蔵










まっ、うちのクリスマスはいつもと
変わらない1日だけど
みんなは楽しく過ごしてね









ラフのピンクの首輪笑えるよね・・・・・イヒヒ




081211_1831~0002-0001-0001




別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どこにいっちゃったの?


11月のある日、どこからともなく現れた猫
私の後ろで鳴いていました


その少し前から下のお肉屋さんで暮らしていた猫が店じまいをして行き場がなくなってしまい
子猫を連れ路頭に迷っていたんですね
可哀想でウチとお隣の方とで餌をあげるようになり
3階に住み着くようになりました
名前は「さやか」・・・
この子、前に銀ちゃんを襲った猫です


さやか







そんなときに現れた痩せっぽちの猫。


さやか&マッキー
名前は「マッキー」
この名前の由来は
ウチの、たれ蔵と鳴き声と顔が似ていたから・・・
もしかしたら血の繋がりがあるかも・・って事で
みどりのマキバコから、いただきました




どうやら人に飼われていたみたいで人に懐いていたので
すごく可愛かったんです


色々調べてみたら
2階の家で飼われていたんですが
赤ちゃんが生まれ猫が邪魔になり
外に閉め出したみたいなんですね・・
はじめは、「うちの猫じゃない」と、とぼけてたけど
最終的に認めたんです
それじゃぁ猫が可哀想と話し合いましたが
捨てに行くと言い出し
避妊手術だけしてくれれば私たちが面倒を見ると言う事になりました。











画像 039

マッキーのためにダンボールにビニールでカバーをして寒くないようにって
私が夜なべしてハウスを作ってあげると
すぐに入ってくれました









画像 045





画像 043

とにかく、ウチとお隣で可愛がりました
夜中に少しだけウチのなかに入れてあげたり・・
お隣の家にも入ってたりしてたみたいです


そんな事してるうちにマッキーが発情してしまい
さやかの旦那と恋に落ちてしまいました
「まぁーこんなフシダラな子だとは・・」
娘に裏切られた母の気分です

マッキーはいろんな男の子とデートしたりしてたまにご飯を食べに
帰るようになってました。。。








画像 047










画像 060





画像 061





画像 059

最近は全く帰って来なくなりました。




私はそんなマッキーをさやかの旦那と駆け落ちでも
したのかと思っていたんですけど・・・・・







もしかすると・・・・・

さかりのついたマッキーを元飼い主が
どこかに捨てに行ってしまっったかもしれません。
事故に合ったのかも・・


あまりにも突然、姿を消してしまったマッキー・・・・・。
どこにいっちゃったの?

もし、誰かに連れ去られたとして
寒くて知らない場所で一人ぼっちで鳴いているのかと思うと
可哀想で
泣けてくるばかりです

もっと早くにどうにかしてあげてたら・・。
後悔ばかりです

マッキーもまた人間の身勝手で犠牲になってしまった子。
なんて人間って残酷なんでしょう!?
人間の赤ちゃんも猫も同じ命なのに・・・・

もし元飼い主や近所の人がマッキーを
捨てにいったのなら絶対に許せません













画像 043

マッキーの使っていた毛布など洗濯して
いつか帰ってくる事願い待つ事にします


マッキーが、どうか無事でいますように・・・・・



別窓 | | ∧top | under∨

はっぴーばーすでぃ♪


CA390233001.jpg

はっぴーばーすでい









画像 014
つーゆーだにゃ









画像 022
「アタシ3歳になったんだよ」









今年はピースにとっていろんな事があったね
家族が増えたり・・・
プールで少しだけ自分から入れるようになったし・・・
甘ったれだったピースがお姉さんになって頑張ってくれました

画像 004

画像 002










081128_1756~0001
ポー母さんからのプレゼント









画像 018
ピー「遊ぶことより、プレゼントのオヤツがきになるわ~」
ラフ「ピーちゃんは食いしん坊なんだね」









でもオヤツを頂くには・・・・・
やらなくてはいけない事がありま~す



みんなでオスワリで~す

画像 029
ピー「これじゃ、もらえないわ~」
銀「ポックンはちゃんとできてるよ!!」











じゃ、もう一度画像 025
よ~し










画像 012
ピー「マ・・ママ怒らないでね」









画像 031
そうだよね~!
こんなラフでも仲間なんだよね~









画像 015
もちろん、たれちゃんも




いきなり家族が増えちゃったけど
みんなで仲良くしてねえ




そして、ラフが怒られてるとママをなだめにきてくれる
優しいピースになってくれました

たれちゃんと遊んでいて噛まれても
引っかかれても絶対にキレない
お姉さんになりました



そんなピースがママは大好きです














これからも、もっともっと優しくて明るくて
元気なピースになってね









HAPPY BIRTHDAY PEACE




画像 033

パンプくんのママからのプレゼント


どうもありがとうございました




081204_1221~0001-0001


グラフィック1204002






















別窓 | | コメント:34 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
