ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出るのはため息ばかりなり~~

ピーちゃん地方、今日は雨が降っています・・・・・
寒いっす!!




080527_0055~0002

最近ピーちゃんに、お友達ができたの~!





080527_0112~0001

リーくんです♪
でもね~~リーくんは、ピーちゃんとふざけたり噛み付きっこしたりしてくれないんだよね~
リーくんは男の子の癖にピーちゃんに、やっつけられてばかりなんだよ





CA390167.jpg

ママは何かにハマっているみたいで遊んでくれないし・・・・・
だから、お昼寝
雨でお散歩行けないし・・・・・





CA390167001.jpg
本当はね・・昨日遊びに行く予定だったけどママのお仕事が忙しくて疲れたからって中止になっちゃったんだ~
その代わりルー姉さんの所のライチが遊びに来てくれたよ♪
ルー姉さんったら、ピーちゃんの着ているキャミソールを「なんだか紐パンみたいに見える」って笑ったんだ!
ママも大笑いしてた~
無理やり着せたくせにさ~

080529_2310~0001









シツケ教室もサボってママったらいったい何をしてるのかな~~!?









あぁ~あ、ママったら!
ギャルじゃあるまいし・・・
こんなもの作ってしまったよ~~
いい歳こいて・・・

まだ練習中なんだってさ~
ちょっとだけ見せてあげるね!




080529_2003~0001


080529_2012~0001

上の写真はピーちゃんのネームタグなんだって・・・・・頼んでないのに・・・・・
下のは、お家の鍵・・・・・ドア開けるだけなのに・・・・・
最終目標はパソコンをデコることらしいよ










そんなことしてないでさ~!




080529_2034~0001


080529_2309~0001

ハイハイ晴れたら遊ぼうね(ーー゛)

別窓 | | コメント:42 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やっとできた~♪

最近、ブログの調子が悪~い!!
画像のアップロードがうまくいかないし・・・
どうにか新しい画像をアップロードしても、その画像が前の日記に入り込んでいたりで、もうセナママのブログはボロボロになってきちゃいました
fc2でブログをやっている他の方は、どうなのかしら??



ささっ!気をとりなおして・・・・・

実はセナが使っていたリードでハーフチョークを作ってもらったのです。

CA390162.jpg
セナちゃんとピースのお揃いのハーフチョークで~す





ピース
「ピーちゃん、嬉しいわ~♪」





そして、親戚さんのポーリーちゃんとも、お揃いのを作ってもらいました

ハーフチョーク
これはピーちゃんのです




5215.jpg
この後ろ姿はポーリーちゃん

オレンジのも、ポーリーちゃんとお揃いのも、シツケ教室で知り合いのコンカーニさんで作って頂きました

とてもきれいでしょ!?
どちらもワタシのお気に入りになりましたよ~




5211.jpg
ポーリーちゃんの入れ歯もキュートだわ(笑)




CA390153.jpg
「この入れ歯ピーちゃんも、もってるんだ!これで遊んでると、くわえろ~くわえろ~って、念仏のように唱えてるママがいて怖いよ





お立ち台
「ピーちゃんはコレが一番だね!でもこれもボールのところを、くわえろってうるさいけどね!どんな遊び方をしようがいいじゃん!!」





銀牙とピース
「あれ~!?銀ちゃんの小さいね!ピーちゃんのは特大だよ♪」
ピーちゃんのは特大シャモジだもんね~
これだけは誰にも負けないはずだよね^m^

他のことも負けないようにがんばろうね






なんだかブログの調子が悪くて記事が消えちゃうと嫌なので、今日はこのくらいにしておきます。
別窓 | | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シツケ教室


最近はお天気で暑かったり雨で寒かったりですね

CA390151.jpg
ピ「お天気良くないわ~」


CA390150.jpg
ピ「でもこのくらいの方がピーちゃんにとっては気持ちいいけどさっ」

ママ「今日は少し寒いけど夜からシツケ教室よ!」



毎週水曜日はシツケ教室です!

の教室なんで、なかなか写真が撮れないんですよね~
でもでもセナママ今回は頑張ってみました~
よーく眼を凝らしてみてくださいね


CA390154.jpg
ピ「エヘッ今日はピーちゃんが一番最初のレッスンなんだ~」

一頭ずつのレッスンなので他の子達は順番待ちなんです

CA390156.jpg
皆、繋がれておとなしく待ってますねエラ~い!!


CA390157.jpg
あ~んフラッシュ使うと眼が光っちゃうし・・・
宇宙犬みたい




CA390159.jpg
「あたしの順番まだかしら~??」



「あたし達はココで、いつも見学してるの♪」






さてさて全部で何頭いたかわかりましたか?実はねココに写っていない子もいたんです。

参加犬はゴルが2頭(ピースも入れて)グローネンダール、タービュレン、ラブラドールレトリバー、そして見学のミニチュアダックスです





ピース以外は、みんな競技会に出ている子なんですよね~(羨ましいなぁ)

ピースだけ初歩の練習してます
一時は競技会を諦めてしまったけど・・・・・
みんなのカッコいい姿を見ていると、いつかピースにも挑戦させてみたくなります
セナと同じCDⅡまで出来るようになるといいんだけどなぁ~
「ピーちゃん!頑張って練習しないとね!イケてるゴルになろうぜ~」














CA390152.jpg
「ママがヘタクソでピーちゃん疲れたわ!」
帰ってからこんな格好で寝てしまったピースなのでした。



こんなピースとママが競技会に出れるのは、いつになるのかなぁ・・・・・









果てしなく遠い気がするんですけど
(T_T)
別窓 | | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

また遊んできました~♪♪


GWも終わってしまいましたが
みなさん楽しみましたか~?

ワタクシとピースは世間の皆様がお仕事をしている頃
またドッグランへ行ってきました
メンバーは先週遊んだブーフィ家のラムちゃん

2





昨年の秋に遊んだヒマさん家の空くん

1





そしてチビ姐さん家のチビちゃんとミネバちゃん
5

3


ミネバちゃんはボランティアをやっているチビ姐さん家の預かりっ子で
ただいま、里親さんを募集しています
とても性格が良くて頭も良い子、あまり手がかからないそうです。(興味のある方はチビ姐さんのブログを
みてくださいね!)









この日も、お天気が良くて暑かったです
ランを貸切にして楽しみました


DSC04723a.jpg


画像 024





ラムちゃんはプールを借りて水泳に挑戦

6
ラム「ちよっと冷たい気がします」





陸の方では・・・・・・・・・・

2.jpg
チビちゃんと、ミネバちゃんに遊んで欲しくてピースが誘っています


3.jpg



4.jpg



5.jpg
もぉ~ライオンみたい


6.jpg
ピースは宙に浮いてますね 
ミネバちやんはピースをよけるためにゴロ~ンしてま~す

暑いせいか、ママ達が走ったりして盛り上げないと、こうやって走り周らないんですよ~
ママ達が休憩してお喋りばかりしているとワンたちもみんなお話に加わっています

画像 011










で・・・・・ラムちゃんはせっかくプール借りたのに足を入れただけで泳ぎませんでした

7



実は、空くんがラムちゃんに一目惚れしたみたいで、ずーっとチョッカイだしてたんですよ~
この日のメンバーは空くん以外みんな女の子・・
でもピース以外は去勢避妊手術済みなのにさ~
ヒートの終わったばかりのピースには目もくれず(笑)
空くんったら~熟女がお好みだったとは・・・・・(爆)
前回に会ったときは一緒に走った仲だったけど今回はピースとはあまり遊んでくれませんでした


恐るべし、熟女の魅力






貸切の2時間、遊んだり休憩したり、また遊んだり休憩したりの繰り返しでしたが
みんなでお喋りして、オヤツ食べたり楽しい時間が過ごせましたよ


ラムちゃんが少し先に帰ってしまって・・・・・




後から思い出しました。
集合写真を撮っていなかったことを・・・・・


で、最後にラムちゃんがいないけど(ゴメンネ)


DSC04791a.jpg


本当に楽しい1日が過ごせ嬉しかったです
ヒマさん、チビ姐さん、ブ~フィーさん、ありがとう♪♪
また遊びましょうね



そしてこの日のお気に入り写真です。(チビ姐さん撮影)

DSC04650a.jpg



別窓 | | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GWは・・・・・

ゴールデンウィーク真っ只中。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはいつも通りの、お仕事でGWはありません。

でも~~GW気分を味わいたいので30日にドッグランへ行ってきました






2






一緒に遊んだのはブ~フィー家のラムちゃんです
3

いつものお気に入りのランが大型犬が入れなくなっちゃったので
今回は初めてのランです。
お天気が良くて、ちょっと暑いくらいです






4
ラムちゃんはボール遊びが大好きで早速ボールを追いかけます!











9
ラム「キャ~ボールが!」
ピー「しめしめ・・イヒヒ」





11
ラム「ホレ!ボール持ってきたよ♪」





12
ピー「アタシもイガイガボール見つけたもんね




17
ピースはラムちゃんが取ったボールを途中で横取りする、いや~な奴なんです
ラムちゃん後ろでうな垂れています・・・




7
ほら~まただよ~





10
ピー「ラムちゃん!このボールいらないならアタシがもらいます」
まったく、イガイガボールほったらかしにしちゃってさぁ・・・





ずっとラムちゃんからボールを横取りして楽しんでるピースの証拠映像をどうぞご覧くださいませ。

まったく、チャッカリしてる、悪~い奴です。




















そして暑さで心配になってきたので・・・・・

興奮性のピースはアンチオーバーヒートTシャツを着ているのでいいのですが
ラムちゃんが心配です。









13
なんて奴でしょう!ラムちゃんの暑さ対策を笑っているじゃあ~りませんか









14
ラム「ピーちゃん笑ったでしょ?
ピー「笑っていませんったら~・・・プププ」




暑いので少し休憩することに・・・
ママ達はお腹も空いちゃったしね・・何か食べ物あるかしら~?

ママ達は日ごろの行いが悪いのかな?この日はお店がお休み
仕方ないのでカキ氷を食べましたが空腹が満たされるわけもなく・・・
ピースとラムちゃんは美味しそうにオヤツ食べてました。

空腹のママ達・・・・・「このジャーキー美味しいかな~イヒヒ」





まさか食べてませんよ









16
ラムちゃんのこと笑ったからピーちゃんも^m^






15
ホラ!後ろでラムちゃんが笑ってるよ~~!
せっかくだから記念撮影で~す









そろそろ帰りの時間だから最後に、もうひとっ走りしようね





19
6ヶ月のコーギーくん相手にこの日初めてのバカっ走りをしたピース。
大人げないと言うか精神的にまだ子供なのか(ーー;)





18
「アタシの尻尾、ステキでしょ~~ウフフ」




さぁさぁ帰りますよ~
ブ~フィーさんとラムちゃんとピースの3ショットです♪
1





あぁ~~楽しかった♪♪
プールができたらまた遊びに来ようね~
ちょっとゴールデンウィーク気分を味わえたセナママでした!

ブ~フィーさん、また次のときもヨロシクね♪
別窓 | | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
