ゴル☆ゴル☆パピ☆日記

2ワン3ニャンとぐうたらなママのつぶやき。そしてアニマルコミュニケーションとレイキヒーリング


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

銀牙の悩み…☆解決

昨年の9月13日と15日の『銀牙の悩み』と言う記事を覚えている方も…忘れてしまった方も…(^-^;)
いるかと思いますが…
半年経った今日、とうとう銀ちゃんの携帯電話が発見されたのです!


第一発見者はピーちゃんです【実は容疑者】
( ̄▽ ̄;)




4ef8b0bd.JPG
これが今回、無事発見された銀ちゃんの携帯電話なのです(^-^)v




7d57003d.JPG
「良かったね♪見つかって…」byピース




5c9630ab.JPG
「本当はピーちゃんが犯人なんだろ!」by銀牙
「アタシじゃありませんよ~」byピース




928d81db.JPG
「アタシはコレに夢中でしたからね~」byピース




まっ!犯人が誰にしろ(^-^;)ピーちゃんが見つけてくれたのだから銀ちゃん、許してあげようょ♪




c6ef77da.JPG
「イッヒヒヒヒーーー」byピース




銀ちゃんは、携帯がみつかっても納得いかないご様子ですが…
(;^_^A
まっ、めでたしめでたしと言う事で!(*^m^*)




5523434d.JPG
「う~ん…やっぱり気になるわね~」




ピーちゃん、もう銀ちゃんのオモチャ隠さないでね(^∇^;)




5db4d6bb.JPG
「もうそんな事しませんったら~」byピース




やっぱり犯人だったのか…と思う銀牙とママなのでしたσ(^◇^;)



別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

初めてのお宅訪問!!

UPが遅くなりましたが3月17日…先週の土曜日に、筑〇へ行って来たのです。

前から、マカマノママさんに誘って頂いていたのですが、なかなか都合が合わずにいました。

もちろんピースも一緒でーす(^o^)/

外環の終点まで、マカマノパパさんとママさんとマカイくんが迎えに来てくれました♪

途中で、マカマノ家の車に乗換え、筑〇へ向かったのでした~♪♪



早速、高速に乗り目的地へ…レッツらGO!

途中のSAにドッグランがあると言う事で、WC&ご飯&(-.-)y-~~~イップク

そして、ピースの有り余るパワーを発散させるために走らせました♪(^-^A




ed3dfaf7.JPG
「やったー\(*^▽^*)/やっと走れたゎ~」

マノアちゃんも嬉しそう♪




9d5d7036.JPG
こんな小さいワンちゃんがピースに「遊ぼう」と誘ってきます
(^-^;)




d0fc7370.JPG
「じゃ、遊びますか~!?覚悟してくださいね~」




f6e12ca2.JPG
こうなったら大変です(^o^;)
チビちゃんを追いかけ回してしまうんです!



4757db01.JPG
「捕まえちゃうわょ!」

マカイくんはマイペースにクンクン隊してますょ~(^^)




7f62a3be.JPG
「なんで、そんな所に逃げるの?ズルイゎ~」




c56c72bd.JPG
「あっ!マカイくん、この間のデートはマノアちゃんに秘密にしてくれましたか~?なんかマノアちゃんに体育館の裏に呼び出されているのですが…(^-^;)」





少しの時間だったけど楽しんだところで、これから本当の目的地へ向かいまーす(*^^)/








a0a15506.JPG
やって来ました~♪♪
筑〇山ですッ(o^-')b
私、初めて見ました~♪ちょっと観光気分ですぅ(^o^;)




そんな事しているうちに目的地へ到着しました(^o^)丿




レトリバーのサイトでお友達になった、ごんすずママさんのお家です!




b70e787c.JPG
「どうも(*^ー^)/初めましてですッ♪今日は仲良く遊んでくださいねぇ」




ごんすずちゃんの歓迎で大興奮のピースです(^-^A
ちゃんと、お利口さんにできるかな~(=o=;)



ee463e24.JPG
「シッポがぁ…止まりませ~ん」




2a796ec1.JPG
ずっと興奮してシッポ振りまくり…(~o~;)




6f007813.JPG
マカイくんに何か言われているみたいですね(^-^;)




そんな事してるうちに、やっとパピーの存在に気付いたピース…




31ab40ba.JPG
「ん?誰ですか~?この子たちは…プロレスしてますね。。仲間に入れてくださーい」




4c7d6d68.JPG
ケオニ&りんちゃん♪
ごん&すずちゃんの間に生まれた赤ちゃんです♪




20ae41aa.JPG
りんちゃんに匂いを嗅がれているだけなのに嬉しくて興奮。
ずっとシッポを振りまくり…(~o~;)
ごんパパが心配そうに見ていますょ…




4e81691e.JPG
ケオニくんにも匂い嗅がれています~(^^)

でも、ピースは遊びたくて仕方ないのですよね♪(^∇^;)




dd2da60c.JPG
すずママに、「ウチの子をいじめたりしないでね!」って念をおされちゃいました。




ca2ec212.JPG
みんな、とっても可愛いね♪





〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃
おっと…(^-^;)
途中で気がつきましたが、心配して見ていたのは「ごんパパ」ではなかったみたい…
たぶん、「マカイくん」です!
失礼しました~f^_^;
〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃




64325a08.JPG
「すずちゃん、りんちゃん、ケオニくん」
さっすが親子、座ってる姿が似ていませんかぁ!?(^∇^;)


bfa1ce76.JPG
もぉ~~可愛いすぎ~
(*≧ヮ≦*)




a92a4ee4.JPG
「ここに何かあるんですか~?」




d61bf377.JPG
マカマノパパさんが、すずちゃんと遊んでいると、みんなで集まってきちゃいましたね♪
すずちゃんを踏まないでねぇ(^-^;)




みんな遊んでるうちに、ピースは世紀の大失敗をしてしまいました~(~o~;)
ごんすず家のカーペットに世界地図を…
(^-^A
ごんすずママさん、ごめんなさーいm(__)m




07c3b09f.JPG「ごんすずママちゃん、ごめんなちゃい。この顔で許ちて~」








そろそろ、帰りの時間になりました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますねぇ(*_*)





fbfc16b2.JPG
ごんすずママさんは、ケオニくんとお別れの挨拶をしています。
ケオニくんも「今までありがとう♪また逢いにくるから泣かないで…」って言っているようです。

ケオニくんは今日からマカマノ家の一員になります。

マカマノ家なら絶対に幸せになれるよね♪

寂しいだろうけどママさん泣かないでね!




23a4166d.JPG
帰りの車の中で、ごんすず家の方向をみて、ケオニくんが鳴いていました。。°・(>_<)・°。




c370dc2a.JPG
「ボクの弟が泣いてるけどセナママが泣かしたんじゃないだろうね!?」




9fbdef60.JPG
少ししたら諦めたのかケオニくんおとなしく寝てしまいました。


目が覚めてからも、騒いだりすることなく、お利口さんにできたね♪エラいょ(o^-')b




7ab79469.JPG
マカイくんも心配なのか何度も振り返って見てたね♪








ごんすずママさん、ピースが落ち着きなくて申し訳ありませんでした。

ごんちゃん、すずちゃん、りんちゃん、こんな可愛いフラットを見たのは初めてです。
すっかり大ファンになりました(⌒∇⌒)/
これに懲りずにまた、お会いしてください。
アホピースと遊んでくださいね♪
本当にありがとう♪



マカマノパパさん、ママさん、今回もたくさんお世話になりましたm(__)m
こんなに可愛いケオニくんを迎えて、とても羨ましいです♪

早くドッグランでケオニくんと遊ばせてくださいね~(^o^)/



本当に楽しい一日でした。
みなさん、どうもありがとうございました
m(__)m


こんなセナ家ですがこれからも宜しくお願いします(*^o^*)v





805447b5.JPG
「また、みんなで遊びたいな♪」




別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

可哀想なピーちゃん

肉球の怪我以来ずっと足の指の間を舐めたり、手の肉球の間を舐めたりお股、肛門…しまいには耳の調子まで悪くなってしまい、先日セナちゃんを診てくれていた病院へ行ってきました。

先生は、すぐにアトピーとの診断をしました。
とりあえず、耳の薬と手や足に塗る薬で様子を見ましょうとの事。
それでも良くならなかったら、飲み薬とアレルギー検査をすると言っていました(=o=;)

ピースのようなタイプは運動で疲れさせるのもいいと言われてしまいました。




病院の帰りに私の仕事まで時間があったので痒みと闘っている可哀想なピーちゃんの気晴らしに新しく見つけたドッグランへ行く事にしました。







いつも行くドッグランとは違った雰囲気です
すでに何頭かのワンちゃん達が遊んでいました。



仲良く出来るかな!?



7e138eb5.JPG
たくさん走ってね♪
(言われなくても、もう走ってる)




3041cea2.JPG
ロットワイラーとサルーキーに匂いを嗅がれていますッ!




e21e112d.JPG
ピースの大好きな走り屋系のサルーキーに「追いかけっこしようぜ」と誘われて、この後たくさん走りまわりました~w(^o^)w




59f8a6b0.JPG
途中、どさくさに紛れて誰かのボールを拝借してしまったり…(^-^;)




6e9676f2.JPG
休憩はもちろんM字開脚です♪


みんな仲良く遊んでいますね(*^▽^*)


お話を聞いたら、この子達、競技会やアジリティーに挑戦しているようで、躾もしっかりしていました
素晴らしいですよね♪


ピースはこのワンちゃんのママさんたちに、フリスビーで遊んでもらったりもしたんですよ~(#^o^#)

どうもありがとうございました。



少しの時間だけど、ピースは楽しかったかなー!?



ピースのために、もっと時間があったらなぁ。°・(>_<)・°。


たくさん走らせてあげたいママなのでした~(^∇^;)




2e0c7d30.JPG
「エヘヘ~~♪♪」

これは満足出来た笑顔なのでしょうかねぇ…

別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

久しぶり~の河川敷♪

10月の「ママ転倒事件」から久しぶりの河川敷に遊びに来ました~(^o^)/

ここのところ仕事でピースは毎日、長~いお留守番ばかりで散歩を我慢してもらう日もありました。

なのでストレス解消!
思いきり走らせてあげた~いO(≧∇≦)O




217c9545.JPG
(戸田橋方面)
お天気だし、広い場所は気持ちが良いね~♪



f14fb2c4.JPG
もうピースは行きたくてウズウズしています(^∇^;)
あの「転倒事件」忘れてるご様子ですね!




eb30580d.JPG
「ボール持って来~い」だよ♪




42583306.JPG
「ウホホーーイ♪持って来たよ~♪♪」byピース




92baac00.JPG
「もっと投げてーー♪」byピース




cad849a4.JPG
ブンブンボール、また逆に使ってるよ~(^-^;)



03b4f245.JPG
ピーちゃんが楽しければ、それでもいいけど…(^∇^;)



久しぶりの広い場所で試しに、呼び戻しをやってみたのですが…




6bdf4760.JPG「来い」と呼んでも戻ってきません(=o=;)
困ったものですね。

で…ママがしゃがんで何度も「来い」と呼んでいたら、突然もどってきて…ママにとびついたのです\(◎o◎)/
そのあと…ママは尻もちをつき後ろへひっくり返ってしまったのでした~(~o~;)



そこでピースは思い出しました~!あの事件の事を〃〃〃〃〃




dd77b286.JPG
「ヤバッ!」って顔をしてましたよ~(^-^;)伏せて動かなくなってしまいました!
また、ママがヤクザ(▼ヘ▼#)に変身すると思ったみたい…(^o^;)
でも…覚えていたのならそれでいいのよ♪
今回はちょっとだけ注意で終わりましたょ。



e26a6f5f.JPG
さぁ…そろそろ帰ろうね!
「エーッ(>Д<)もう帰るの~!?」byピース




cd7de048.JPG
じゃ、最後に「待て」で撮影だよ♪
頑張れ♪♪




ba4b5573.JPG
(笹目橋方面)
今Θは久しぶりに走れて楽しかったね♪
また来ようね(*^o^*)v




そして〃〃〃〃〃〃


先日、お友達の『ブ~フィーさん』から納豆をいただきました~
\(^O^)/
ツユだくで、とても美味しゅうございました



73437f3c.JPG
ちなみに、大根おろしを入れて食するのが私のお好みでーす(*^m^*)

ブ~フィーさん、どうも有り難うございましたm(__)m




d6d51295.JPG
「アーァ…またママだけ美味しいものたべちゃってさ~アタシはいつも、もらえないのょ(`ε´)ママのケーチ」



別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

3月3日は一周年♪

ピースは一年前の3月3日にウチに来ました。
あの日も今日のような良いお天気だったな~(*^▽^*)
一緒に暮らし始めて、いろんな事があったけど…
振り返れば、アッと言う間の一年だったような気がします♪

と、言うことでまた久しぶりに例の公園へお散歩行ってきました!



8c8a41bb.JPG
公園の途中のベンチに乗ってしまったり(^-^;)
と~ってもマイペース。
セナちゃんが遊んでた場所を通り過ぎ公園の中を歩きます。




9243c944.JPG
ハイ!じゃまた「待て」の練習だよ♪
(ピースのフセはM字開脚になってしまいます)(^-^;)




「ヨシ!来い!!」
c55dd211.JPGちゃんとこちらに向かって走ってきました~(^o^)/
91b223cd.JPG
なんだか必死ですね♪スゴイ勢いでーす
62f28d7d.JPG
耳がぁ…立っちゃてるぅ~(^o^;)
13ddd960.JPG
そして…いなくなりました。(=o=;)
リードの端が少しだけ写ってますねぇ(^-^A



そんな事をしているうちに新しいお友達に会えました~(^o^)/♪




5eed3429.JPG
『メルくん』
今日が1歳の誕生日なんですって♪♪
ゴメンね。お尻しか写らなかった~(^o^;)




メルくんと遊んでいると、ピースが小さい時遊んでた『ココロくん』が来ましたー♪
久しぶりだね~!!
09ab220a.JPG
「ピーちゃん久しぶりー♪」byココロ



65c04eaf.JPG
プロレスごっこ♪
「負けないぞ~」byココロ
「ボクだって!」byメル



c88f746d.JPG
「男子は乱暴な遊びが好きなのねっ!アタシは女の子だからボールで遊ぶわ♪ウフフ」byピース
(ピーちゃんもプロレスごっこ大好きでしょ~)




f906cb4a.JPG
でも…やっぱり参加したいみたいですねぇ(^-^;)

その後の事は御想像にお任せしますっ!




d7794e90.JPG
みんな同じ年齢なので初めて会っても仲良く遊べたね(^-^)v




e28d32d6.JPG
ピーちゃん、首の毛がドロンチョ様になってます(^-^;)




3fda073c.JPG
楽しかったねぇ♪

これからお風呂に入ってもらいまーす(ーoー;)




a0ffcb69.JPG
たくさん遊んだし、お風呂も入ったし、疲れたね~♪

また遊びに行こうね♪


別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恐怖のピーちゃん

ご近所の小型犬や猫に恐れられているピーちゃんなのです。




肉球を怪我してからはリードに繋がれて日向ぼっこをしていまーすe011541e.JPG
これは、繋がれておとなしくしている練習も兼ねていますが・・・ピスピス泣いちゃったりするんだよね(^-^;)


2f12f40f.JPG
「あっ!隣りの隣りのパンくんだっ!」byピース
「ゲッ!ピーちゃんだ!(=o=;)」byパン


タグ
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ゴル☆ゴル☆パピ☆日記 |
